2024年6月10日12,620 ビュー View

虫を発見した猫ととりあえず真似してみたもののなにも気づいてなさそうな柴犬【動画】

好きな人の行動を無意識に真似してしまうことってありますよね。今回登場する柴犬たちも相棒のあんな行動やこんな行動を真似しています。真似っこ柴犬は可愛すぎるって!

「ふむふむ、そうやるのか」

黒柴のお兄ちゃん、テンが一心不乱にかじっているのは鹿角でしょうか。その様子をすぐそばから見つめているのは、弟のつくねです。

 

横になったままじっとテンを観察しています。もしかしてかじり方を見習おうとしているのかな。

 

しばらくするとつくねも自分の鹿角をかじり始めました。ところが…。

 

「なんか違うんだよなぁ…」。

 

テンと同じようにカミカミしているのに、なんだかしっくりこないみたい。

 

まさかテンの鹿角が欲しくなってしまったのでしょうか。つくねはわざわざテンのお顔の前に回り込みました。

 

でも奪いにきたわけではなさそう。別角度からテンのかじり方を観察しにきたようなのです。

 

「ふむふむ、そうやるのか」とコツを理解すると、テンの鼻先にドスンと伏せたつくね。そして満足そうに鹿角をカミカミするのでした。

 

お兄ちゃんのことが大好きなことが伝わってきて、ホッコリしますね!

 

とりあえず真似をしてみた

柴犬のはると猫のみとがしきりに窓を気にしています。

 

ふと見上げると、そこには小さなカメムシが。みとはこれを気にしていたようですね。

 

一方、はるは気づいていない様子。キョロキョロとあさっての方向を見ています。

 

「……?」。

 

どうやらはるはみとの真似をしているだけで、状況をよくわかっていないみたい。

 

「なにをしているんだろう?」と不思議そうなお顔が可愛すぎる!

 

すると今度は窓の下を気にし始めたみと。そこにもなにかいるの…?

 

もちろんはるも、みとにお顔をピタッとくっつけてなにかを探す素振りを見せました。

 

でもこれもきっとみとの真似をしているだけなのでしょうね。

 

大好きなみとのやることならなんでも真似してしまうところがとってもいじらしい、はるでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬がボフンと腰を下ろしファサッとしっぽが下がった。それだけなのにどうしてこんなに可愛いの【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ