2024年7月16日214,062 ビュー View

柴犬のために滑り止めシートを階段に設置した結果に笑った【動画】

柴犬たちと暮らしていると「なんでそうなるの!」と言いたくなるようなことが起こりがち。でもいくら我々が脱力していたとしても彼らはどこ吹く風で笑ってしまうのですよね!

滑り止めシートを設置してみた結果

まずは柴犬のこむぎ。オーナーさんは愛するこむぎが階段で滑らないように、滑り止めシートを設置しました。

 

さっそくこむぎに階段を登ってもらいましょう。設置前よりも登りやすいと感じてくれるかな?

 

ところが…。

 

(トン…トン…)

 

なぜかこむぎは見事にシートがない端っこを器用に登っていくのです!

 

これにはオーナーさんも「ちょっとぉ!」と動揺の声をあげました。

 

その後も2階に着くまで、なるべくシートを踏まないように登っていくこむぎ。

 

どうやら柴犬特有の慣れないものに対する警戒心が爆発しているようですね…。

 

オーナーさんはさぞかしガックリきてしまったことでしょうけれど、その後シートの存在に慣れたこむぎは真ん中を歩くようになったのだとか。

 

めでたしめでたし!

@komugi_5_0114 我が家も遂に敷いたのだが?#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #shibainu #shibadog ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 こむぎ荘

 

解決しようともしていない

続いては柴犬のソラ。良い姿勢で立ち止まり、遠くをジッと見つめています。なんて美しい立ち姿なのでしょう。

 

ところが実はソラは立ち止まっていたのではなく、動けなくなっていたのです!

 

「なんか動けないな…」。

 

見てみると、公園のベンチにリードがぐるりと一周絡んでいるではありませんか。

 

おそらく「引っかかった!」と気づいていながら、グイグイと前に進んだ結果でしょう。

 

でもオーナーさんの助けを待っているのかといえばそうでもなさそう。

 

絡まって動けなくなった自分の状況を受け入れて立ち尽くしているところにジワジワきてしまいますよね。

 

そういう、ちょっと抜けているところも可愛いのですけれど!

@shio1027 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #shiba #shibainu ♬ Chigau Sojyanai - From THE FIRST TAKE - Masayuki Suzuki

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ズシッ…)寝ているお兄ちゃんを座布団代わりにする柴犬。これは重可愛いな【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ