2024年9月18日34,959 ビュー View

“シバ語”で不平不満を言う子も隣で「ほんとそれな」って顔してる子も可愛い【柴犬動画】

今回登場するのはおしゃべりが上手な柴犬たち。色々な声を出してなにやら必死に話しかけています。ただ申し訳ないけれど、なんと言っているのかわからないよ…!

わからなくてゴメン

まずは柴犬のハルとナツ。ふたり揃ってオーナーさんの前におすわりをしています。

 

オヤツでももらうところでしょうか。なにやら右の子が訴えかけています。

 

「アウ! アウ! アウ!」。

 

なにか不満があるようだけど、残念ながら人間には「シバ語」はわからないよ…。

 

でも柴犬同士なら理解し合えるのでしょうね。左にいる子が「ほんとそれな」というお顔で右の子を見ているのです。

 

意見は同じだけど代表して右の子がしゃべっている、みたいな状況が可愛すぎる!

 

あとで「まったく人間って話が通じないんだから!」と言っているかもしれない、ハルとナツでした。

@shiba_haru_natsu #柴犬 #シバ語 ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

伝わらなくてイライラ

とっても良い姿勢ですわっている、柴犬のコロちゃん。どうやら良い子アピールをしているみたい。

 

つまりなにかしらオーナーさんにお願いしたいことがあるということ。

 

すると「キュアオー…」ととっても可愛らしいおしゃべりを開始。「オヤツちょうだい」と言っているのかな?

 

でもオーナーさんにはなかなか伝わらず…。

 

「ハァーーー」。

 

大きなため息が出てしまいました! もしかしてちょっとイライラしている?

 

その後もちょっとムスッとしたお顔でおしゃべりを続けるコロちゃん。

 

「とりあえずやっておくか」とばかりにお手をしたり、やりとりにうんざりしたのか後ろ足を崩したり、逆に慌ててきちんとすわり直したり。

 

コロちゃんの気持ちがダダ漏れで笑ってしまいますね!

 

きっと本当はオーナーさんもコロちゃんの言いたいことはわかっているはず。でも可愛くてつい焦らしてしまうのですよね。

 

最後にはオヤツをもらって嬉しそうに食べたとのこと。良かったね、コロちゃん!

@uri.doll おしゃべりコロちゃん🐶この後おやつを嬉しそうに食べていました♪ #柴犬#柴犬のいる生活#癒し#犬のいる生活#おしゃべり犬 ♬ オリジナル楽曲 - うり🐹

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ臭くない!まだイケる!」シャンプーを察知した柴犬が必死すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ