2024年10月17日11,775 ビュー View

しっぽを猫じゃらしとして提供する柴犬が最高のお兄ちゃんでほっこり【動画】

今回の主役は、柴犬と猫の仲良しきょうだい。兄分の柴犬は、弟分の猫にとっても寛容。しっぽで遊ばれてもされるがままなのです!

猫じゃらしにしているのは…

こちらのお宅では、柴犬と猫が仲良く同居しています。弟分の猫はとってもヤンチャ。兄分の柴犬はちょっと押され気味かも?

 

この日も兄柴がくつろいでいると、弟猫がしっぽにじゃれついてきました。

 

ふさふさのしっぽを両方のおててでつかみ、遊んでいます。

 

(ガシッ! ガシッ!)

 

あらら、これではまるで猫じゃらしですね!

 

さらにはガブガブと噛みつき始める弟猫。

 

柴犬のしっぽに触ってみたくなる気持ちはわかるけれど、ちょっと激しくない?

 

さすがに兄柴からクレームが入りそう。

 

兄だから我慢できる?

ところがひたすら我慢する兄柴。

 

たとえ弟猫の遊びがエスカレートして、サンドバッグのようにしっぽにパンチをされても…。

 

「……」。

 

この通り、無反応。なんて器が大きいの!

 

きっと「お兄ちゃんだもん」と自分に言い聞かせているのでしょうね。

 

でも時折こちらを見る目は途方に暮れた感じで、笑ってしまいます。

 

やっと遊びが終わりました

やがて兄柴で遊ぶのを止めた弟猫。

 

なにかが気になったらしく、そちらをジッと見つめています。

 

さっきまで夢中だった兄柴のしっぽは、今や完全に放置。

 

これで兄柴もちょっとは休めそうですね。

 

…と思ったら?

ところが兄柴がほっとしたのも束の間。弟猫が兄柴の首に飛びついたのです!

 

どうやらターゲットをしっぽからボディに変えたみたい。全身で兄柴にしがみついています。

 

不意打ちのハグに兄柴は…。

 

やはりされるがまま。ちょっと優しすぎない!?

 

でもあまり嫌そうにも見えません。きっと弟猫の愛情表現だとわかっているのでしょう。

 

兄柴のことが大好きな弟猫も可愛いし、弟猫の好きにさせてあげる兄柴も微笑ましいし、ほっこりが止まらない動画でしたね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主を見送る柴犬と猫という、ただただ尊いツーショはこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ