2018年8月26日7,177 ビュー View

柴犬、憂いの表情10選〜黄昏2018〜

柴犬の魅力でもあるのが、つぶらな瞳。
なぜそんなに哀愁を感じさせる表情をしているのでしょう?

思わず何をしているのか聞いてみたくなる、柴犬の憂いの表情の写真を、10枚集めてみました。暑さで疲れた夜は、トコトン柴犬たちに癒されましょう!

柴犬

Model:@cocokurumilk(Instagram)

哀愁なのか、演出なのか。

家族のニオイはいい臭いなのかな?安心してまったり中。

柴犬はオーナーや家族のニオイがあると安心。とはいえビーサンの上でその表情とは。切ないような安心したような気持ちが感じられます。

 

DEDEさん(@bagel.a)がシェアした投稿 -

 

プールの中でもうっとりフェイス

人前ではポーカーフェイスな柴犬たち。人がたくさん集まるプールではキリッとした顔を見せているかと思いきや、この表情。今年の夏は暑いから、水につかってうっとりしちゃう気持ちもわかります!

 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

カメラが気になる?それともオーナー?

目線の先に何があるのでしょう。「どうしたの?」と思わず写真に尋ねたくなっちゃうような表情です。

 

Okorinbo okorinboさん(@okorinbookorinbo)がシェアした投稿 -

 

おすまし顔にも。貴方は何を見て微笑んでいるのでしょうか。

そのうるんだキュートな黒目がウルウルしていて引き込まれそう。そして口元が微笑んでいるようにも見えます。気分がいいのかしら。

 

絶対、いま、楽しいこと考えてますよね?

オーナーにダイブする前の表情。憂いというよりも、もう思惑が見えています。楽しみなんですね。ダイブするの。

 

この感触がたまらないのね。恍惚とした表情が麗しい。

バス型ぬいぐるみがお気に入りの様子。この憂いの眼は肌触りにうっとりしている表情の現れのようです。分かるよ。気持ちよさそうだものね。

 

早く帰ってくるからね。

まさに柴犬の忠犬らしさを感じる一枚です。遠いけど憂いを帯びたこの表情。「早く帰ってくるからね」と声をかけたくなっちゃいます。

 

Misuzu Inoueさん(@misuzuinoue)がシェアした投稿 -

 

哀愁は背中で語るものだよ。

何とも言えないこの背中こそ、まさに憂いを感じさせます。柴犬は顔だけでなくその姿でも哀愁を感じさせる力を持っていますね。

 

どうやら格好つけているようです。たしかに素敵です。

前足を組んでカメラ目線。しかも上目遣いで自分の可愛いポーズをご存知のようです。愁いを帯びた黒目が大きくてキュートです。

 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

楽しいの?楽しいね。

オーナーとのお散歩を心から楽しんでいる様子です。その真っすぐな目でこちらを見られるともう少し歩いてあげようかと思ってしまいます。

 

絹川恵子さん(@kk_hr)がシェアした投稿 -

 

憂いの黒目に胸キュン

憂いを帯びたようにウルウルとした黒目でこちらを見つめる柴犬たち。その表情は、切なさや嬉しさ、楽しさなど、言葉にしなくても伝わってくる感情がありますね。

忠犬としても知られる柴犬ですが、オーナーには寄り添い、一緒に行動することが大好き。「また遊ぼうね」まるでそんな風に言っている表情に思わず顔がほころんでしまう程です。

 

そんな愛らしい姿に触れて、日々のストレスを癒してくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

柴犬を超マニアックなタイプ別に分けてみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ