2018年10月21日9,984 ビュー View

赤ちゃんと柴犬、かわいさ頂上決戦♡

赤ちゃんにそっと寄り添う柴犬と、それを知ってか知らずかマイペースな赤ちゃん。どちらも愛らしく、胸キュンなのですが、さてどちらの方がより可愛らしいでしょう。そんな愛らしい姿の赤ちゃんと柴犬さんのライバル対決を集めてみました。

どんな表情も可愛いらしい

返してよ。いやだよ。ちょうだいよ。

オクラを巡って兄弟で争っています。食べるわけではないのですが、何故か気に入ったのでしょう。仲がいいほど喧嘩するといいますから、好みが似ている同士、もめることもある訳です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konaaaaaa2さん(@konaaaaaa2)がシェアした投稿 -

 

お互い大好きなんだよ。

赤ちゃんを見つめる柴犬の表情が物語っていますね。大好きなんだよって。こんな瞳で見つめられたら愛らしくてたまりませんね。お互いこの距離でもくつろげるのですから、言葉がなくても分かりあえていることを感じさせます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬うめちゃんさん(@umechan.mama)がシェアした投稿 -

 

母性を感じる背中です

赤ちゃんの姿を優しく見守るその背中に温かな母性を感じさせます。この距離感も絶妙です。赤ちゃんもくつろいだ表情をしているところから、居心地良さそうです。どうやら最高のベビーシッターかも知れませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬おかきさん(@shiba_okaki)がシェアした投稿 -

 

こんなにされても許してます

暑い夏の日なのに、こんなにギュッとされていても嫌がらない柴犬。そして赤ちゃんの嬉しそうな姿。相思相愛な二人の関係性がこの姿からも伝わってきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎どん兵衛andしーくんさん(@chinatsushanqi)がシェアした投稿 -

 

以心伝心とはこのことよ

生まれたときから一緒の姉妹さんです。柴犬の方が少しお姉さんですが、いつも一緒の二人はカメラを向けられると一緒に背中を見せます。こんなところまで以心伝心とは、本当に仲が良いことです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゅらさん(@chuchura_1024)がシェアした投稿 -

 

お守は任せてよ

赤ちゃんの重さなんて気にしません。初のお守に使命を果たそうと、キリっとした表情です。赤ちゃんの大切さを理解しているかのようなこの表情がなんとも愛らしい。赤ちゃんが大きくなったら、今度は一緒に遊んでくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬おかきさん(@shiba_okaki)がシェアした投稿 -

 

重いんだけど、でも、ちょっとなら許してあげるわ

赤ちゃんの方が柴犬を大好きなのです。でも柴犬の方はツンデレなご様子です。とはいえ赤ちゃんのラブラブ攻撃に嫌がらず、仕方なさそうにもそばに寄り添う姿から、柴犬の方も赤ちゃんがお好きなようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小麦さん(@komugi.0117)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんの強引とも言えるほどの愛情を、仕方なさそうにであったとしてもしっかりと受け止めてくれる柴犬たち。写真を見てもお互い相思相愛であることが伝わってきますよね。愛に溢れる素敵なショットをお届けしました!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃん柴犬大集合!癒されすぎ注意です

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ