2018年12月16日6,817 ビュー View

素直すぎか!同居猫のご馳走に熱視線を送る柴犬もも〜ひとくちでいいから2018〜

本日の主役は、柴犬のももちゃん。お誕生日を迎えて、6歳になりました!ということで、いつもとは違う特別なご馳走を前に、目をキラキラ輝かせています!だけど、隣にも素敵なものが…それは同居猫、天くんのご飯。自分の物ではないとわかってはいるけれど目が離せないというこの状態。この後一体ももちゃんはどうするでしょうか?柴犬ラバーにはおなじみ「ももと天」コンビから、とてもカワイイ動画をひとつご紹介します!

今日は6歳のバースデー!ご馳走を用意してもらいました!

いま目の前にあるのは、柴犬ももちゃんのために用意されたご馳走。そうなんです、今日は6歳のバースデー!オーナーがはりきってご馳走とおもちゃのプレゼントを用意してくれました。ですが、とにもかくにもまずはご飯、ご飯!ご馳走にくぎ付けのももちゃんですが、いつも通りいい子で「待て」をしています。その瞳は真剣そのもの!

ももちゃんも一緒に「わふっ」と歌いながら、ハッピーバースデーの歌を。ちゃんと歌が最後まで終わるまで待ち、「どうぞ」と言われたと同時にもうむしゃむしゃ!歌のあいだも「早く…早く…」という感じで待ちきれない様子が滲み出ていましたからね。きっと本犬は歌どころじゃなかったでしょう。そうこうしているうちに、あっという間に食べ終わりました!

 

アラ。こんなところにまだご馳走が…

家族のお祝いですから、もちろん猫の天くんにもご馳走があります。ももちゃんの誕生日パーティとはいえ、マイペースな天くんはいつも通り落ち着きながらご馳走をぺろぺろ。なので、ももちゃんとは食べ終わる時間に差がうまれてしまうのです。自分はご馳走をしっかり食べ終えているももちゃんですが、まだそこにある天くんのご馳走が気になって気になってしかたがありません。そんな様子を見たオーナーはももちゃんと遊ぼうと声をかけますが、その最中も口はペロペロ、視線は天くんのご馳走に。「お手」の仕草も、なんだか投げやりです。

 

その後、天くんが食べきれなかったご飯は結局隠されてしまい食べることはできませんでしたが、ももちゃんのために用意された「靴下のおもちゃ」をたくさんもらいました!投げてもいいし噛み心地も最高だし、よかったねももちゃん!「お誕生日って楽しい日」って覚えてくれたかな?これからも1頭と1匹の動画をたくさん見せて欲しいものです♡




 

何を考えているか丸わかりなももちゃんの仕草には、胸がときめいてしまいましたね。犬は、素直すぎるところがチャームポイント。これからも、素直すぎるももちゃんとマイペースな猫天くんの日常が楽しみです。みなさんも、是非チャンネル登録してこの後の生活を追ってみては?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

嫉妬しちゃう!自分も撫でてほしい柴犬のハナちゃんにキュン♡が止まらない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ