2018年12月21日4,815 ビュー View

ちょっと得意げに「鼻パク」姿を披露してくれる柴犬たち

「待て」の間におやつをマズルの上に乗せておき、「よし」と同時にパクッ!とする通称「鼻パク」。鼻が長い柴犬やレトリーバーの中には、この動作が得意な子が比較的多いですよね。とはいえトレーニングにはそれなりの時間が必要ですが、パクっと気持ちよく食べてくれる姿は見ていて微笑ましいものです!しかも、その姿がなんとなく得意げだからまた可愛くなってしまいます。今回はそんな「鼻パク」動画を集めてみました!

この速さ、お見逃しなく!

こちらの柴犬豆助くんは、鼻パクが得意技!ご覧いただいたように、開始前も落ち着いた顔で余裕の鼻パクを披露してくれます。まばたきをしたら見逃しそうなほどの速さで、上手にできていますね!スワイプした3枚目では、現在練習中のパクキャッチに挑戦中。こちらはまだ練習が必要なようですが、すでに極めた鼻パクの次の得意技習得に向けて、頑張って!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mamesukeさん(@mamesuke_57)がシェアした投稿 -

 

こんなに大きくてもへっちゃら!

こちらの鼻パクはなんとりんご!もはやマズルの域をこえて眉間のあたりまで大きさがあるのに、こんなに大きなものでも一瞬でパクッと口に入れることができるのだからスゴイですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく☆赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

何回できるか!?鼻パクチャレンジ!

こちらの柴犬もスゴイです。なんと、高速連続鼻パクチャレンジしているのです!オーナーとのチームプレイで、一体どれだけの数をこなせるのでしょうか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく☆赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

結局この時は、オーナーが乗せる際にミスしてしまってチャレンジは終了しましたが、それでも十分なほどの回数を披露してくれましたね。お見事です!

 

まさかの、オヤツ3段乗せにチャレンジ!

こちらの柴犬は、まさかの「オヤツ3段乗せ」でのチャレンジです!一つでも練習が必要だし、その上に安定の悪いオヤツを乗せることだってそもそも難しそうであるのに、あえて3つも乗せて挑戦するようですよ。なかなかの強者ですが、結果やいかに!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパさん(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

…やらないのかーい!

 

 

鼻パクチャレンジしている柴犬たち、いかがでしたか?

どことなく得意げに見えるその表情から、きっと成功した時は毎回オーナーにたくさん褒められていて、とても嬉しい気持ちなのでしょうね。こちらもかわいらしい姿を見せてもらって癒されますし、トレーニングを重ねることはコミュニケーションとなり、お互いの絆も深まりそうですよね。やったことが無いオーナーさんは、試しにやってみたら案外才能が秘められているかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】家族はどこに消えたの?話題の「ワット・ザ・フルッフ・チャレンジ」に驚く柴犬が可愛い!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ