2019年11月16日12,844 ビュー View

「ママ拾ったよー!」落ち葉道のお散歩は柴犬のやんちゃがマシマシ。無邪気な姿につい目を細めたくなる!【動画】

私たちにとっては何てことのない落ち葉道。しかし、好奇心旺盛な柴犬たちにはまるで遊びのパラダイスかのように、ワクワクとした姿を見せてくれることがあります。今回は、それぞれの遊び方で落ち葉散歩を楽しむ柴犬をご紹介。無邪気な姿につい目を細めたくなりますよ。

サクサクッ! あえて落ち葉の上に

こてつとかんたの2頭は、お散歩で落ち葉がたくさんある場所にやってきました。

 

彼らの動きを見ていると、葉っぱがない普通の道もあるのに、あえて落ち葉を踏んで楽しみながらお散歩をしていることがわかります。

 

やはり落ち葉の音や感触、匂いなどが新鮮で楽しいのでしょう。

 

落ち葉を踏んだ時のあのサクッとした感じは、なんとなく人間でも踏みたくなる時があるものですから、気持ちはわかりますね。

 

しかし、落ち葉と柴犬の姿はなんとも風情が感じられて素敵です。

 

今年もまさに落ち葉盛り。秋限定の、この「落ち葉散歩」を仲良く一緒に楽しんでね。




 

おい葉っぱー! 待て待てー!

 

秋風の強い日にお散歩に出たこの柴犬は、動画の冒頭から猛ダッシュを見せています。

 

何をそんなに興奮しているのかというと、風に舞う落ち葉を追いかけているのでした。

 

あちこちに移動する落ち葉が生き物であると思ったのでしょうか?

走り回って大興奮、これまたならではのお散歩を楽しんでいるようです。

 

よっしゃ、ゲットしたぞ!

 

そんな柴犬はなんと、見事風に舞う落ち葉をゲットすることができました。

そして、「やったね〜!」とばかりに落ち葉をくわえたままオーナーさんの元へ小走りで戻ります。

 

しかし、途中で再び風にぐるぐると舞う落ち葉に遭遇。

くわえながらもまた次の落ち葉を狙うのでした。

 

この柴犬にとって、風の強い日はきっといつもより何倍も楽しいお散歩になっているでしょう。

 

楽しいのは結構なことだけれど、風の強い日のロング散歩は勘弁して〜というオーナーさんの心の声もまた聞こえてきそうです。




 

落ち葉の上をサクサク音を立てて歩く、風に舞う落ち葉を走って追いかけるなど、秋のお散歩には楽しみ方がたくさんあるようですね。

 

どの子も無邪気な心が垣間みえて、とても愛らしい様子でした。

 

日本には四季があるので、季節ごとに違うお散歩が楽しめて良いものですよね。

「犬を家族に迎えてからの方が、断然四季を感じることが増えた」という方はとっても多くいます。

 

豊かな自然に触れるきっかけをくれる愛柴たちに、なんだか感謝したくなってしまいますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おばちゃ〜んあそんでぇ♡」「しつこいゴルァ!!」調子に乗ったらガチで叱られた無邪気な柴犬の子犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ