2019年10月9日10,750 ビュー View

ちょ…!ご覧の通り、柴犬はリラックスのクセが強くて困る〜子犬もしっかり個性アリ〜

「よく落ちているもの」と聞いて柴犬を思い浮かべるそこの柴犬ラバーさん。確かに、今日も柴犬たちはあちこちでリラックスして落ちています。そしてやっぱりその体勢は独特…と世間をざわつかせているようで。パピーまでしっかり”やっちゃってる”様子を、どうぞご覧あれ!

クセの強さは前足にアリ?

今は大きくなったいちくんですが、パピーの頃はこのように衝撃的な寝相を披露していました。

色々と突っ込みどころはあるのですが、まず柴犬ってそんな方向に前足が向くのですね。もしかして肉球を見せつけてる!?

そして突っ伏して寝ている割に、後ろ足は揃えているという不自然さ。

こんな柴犬がいたら、迷わず二度見ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuri Takadaさん(@yu_pi_tan)がシェアした投稿 -

 

お次はこちら。部屋にばったりと倒れている柴犬です…って柴犬なのかな本当に。

まるで人間が入っているような違和感がありますが、その違和感の理由はきっとこの伸びた前足でしょう。

ピーんとしているこのポーズ、リラックスしているのかしていないのか…。

そしてささやかにクロスした後ろ足まで、もう見所が多すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるさん(@harusanto)がシェアした投稿 -

 

しかしこのモッフモフのお腹と二重アゴ…たまらないですね。

 

パピーもしっかりクセ出しちゃってる

こちらはパピーのハチくん。オーナーさんがブリーダーから迎える時に、他のきょうだいがそわそわしている中でハチくんだけがどっしりと構えていたというエピソードがあるようです。

そしてその第一印象に違わず、家族に加わってからもご覧のどっしり具合。

オーナーさんの背後で倒れるように寝ているのでした。

しかし「なんであえてそこで寝たし」という感情が拭えない…。

振り返った時に踏んでしまいそうでだから、ふかふかなベッドに運んであげましょうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オガタと柴犬ハチさん(@hachi_ogt)がシェアした投稿 -

 

さすが柴犬、やはりクセが強めな倒れ方を披露してくれていましたね。

彼らはいつどこで面白い倒れ方をするかわからないので、オーナーさんは常にカメラの用意が必要かもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

とにかくクセがすごいんじゃ…! 柴犬たちの”珍行動”事件ファイル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ