2019年10月7日9,813 ビュー View

何だその遊び方!柴犬が独自に編み出した新しいボール遊びがシュールで笑えてくる

柴犬はボール遊びが大好き。噛んだり追いかけたりするだけでも楽しそうな姿を見せてくれますが、最近ちょっとマンネリ気味なのかも。ということで、新しいボール遊びを独自に考えたよう。その様子を覗き見したら…ぶっちゃけニヤニヤしてしまう状況になっていたのでした。

ボール「ぺしーん」遊び。

こちらはもこまるちゃん。どんな遊び方を開発したのかというと…。

まずは集中してボールをジーッ。その後そっと前足をボールに伸ばし、集中して力を込めてボールを「ぺしーん」。

もちろんこれだけでは終わりません。

その後転がっていったボールの元へ向かい、集中してまた「ぺしーん」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬もこまるさん(@shiba_mocomaru)がシェアした投稿 -

 

なんだその遊び方! 笑えてきちゃうじゃないか…。

あまり伝わってこないのですが、きっとこだわりのポイントで楽しんでいるのでしょう。

 

ボールは咥えて遊ぶ…と事件が起こる!?

こちらは勘吉くん。投げてもらって取りに行く、までは通常のボール遊びのようですが、この後なんと咥えて運んできました。きっと、カミカミのせいで少ししぼんでしまったのでしょうね。

しかし、ここででまさかのミラクルが!

そのボールを咥えて戻ろうとした勘吉くん。ところが、しぼんだボールに不意につまずいて、偶然にもボールに乗り上げてしまいました。

この事態に勘吉くんは「うぎゃーヤラレター!」と言わんばかりにプチパニック。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう一回みたい勘吉集さん(@kankichi.koide)がシェアした投稿 -

 

自分で起こした奇跡なのに…その慌てぶりが可愛いすぎて、これまた笑ってしまう。

変な転び方をしないように気をつけてね!

 

転がさなくても遊べるもの。

柴犬がみんなボール遊びを好きかというとそうでもないよう。ダリアちゃんも実はボール遊びが大嫌い。

お姉ちゃんたちがバレーボールをして遊び始めたけれど、もちろんダリアちゃんはやる気なし。

しかしボールを持たせられてしまい見ての通り固まってしまいました。

不満タラタラなダリアちゃんですが、お兄ちゃんが写真を撮っていることに気がつき、「アタシ今、不満なのよ」と言いつつもキメ顔を披露。

こういう遊び方だったら許してくれるのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬親子🐾ダリア&マリー🐾さん(@dahliaandmarie)がシェアした投稿 -

 

いやあ、昨今の柴犬たちは色々と考えているようで、実に様々な遊び方が生まれていましたね。

なんだかボール遊びの概念を覆す遊び方ばかりで…

これからも進化するであろう彼らのボール遊びから、目が離せませんなあ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬がボール遊びに目覚めた瞬間!「今まで面倒くさかっただけ」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ