2019年11月23日15,890 ビュー View

ハイハイの手本から寝かしつけまで。立派にベビーシッターをこなす柴犬が賢すぎ!【動画3本】

犬は、赤ちゃんなど自分よりも弱い存在を理解してやさしく接することができる生き物。と言うことで、今回ご紹介する動画は赤ちゃんのお世話をする“ベビーシッター柴犬”です。とにかく賢く立派なお世話ぶりを、どうぞ動画で3本お楽しみください。

「ハイハイはこうやるんだよ」

お膝やお手々が痛くならないように、オーナーさんが敷いたマットの上でハイハイするのは人間の赤ちゃん、そしてシッターを奮闘する柴犬です。

 

この柴犬は、まるでしっかりとハイハイのことを理解しているように姿勢を低くして、そのまま前進。

 

お見事なハイハイをして見せました。

 

「いい? こんな感じでするんだよ」と自慢げに言っているのが聞こえてきそうですね。

 

お手本があると、赤ちゃんもきっとハイハイしやすいでしょう。

 

マンツーマンで教えてもらったこの赤ちゃんは、きっとすぐに上達するでしょうね。




 

「寝かしつけはお任せあれ!」

立派なシッター柴犬は、ハイハイのお手本を見せるだけではありません。

 

この日はきょうだい分である猫と一緒に、今度は赤ちゃんの寝かしつけを。

 

猫も「ちゃんと寝るのよ」なんて言っていそうにぐいっと覗き込んでいますね。

 

「ベッドに危険はない?」

と言うことで、しっかり者の猫はベッドの中に危険なものがないかくまなくチェックしているよう。

 

これまた「不審物、なし!」とチェックの声が聞こえてきそうです。

 

しかし、犬と猫のダブルシッターに見守られたら、赤ちゃんも安心してぐっすり眠れるでしょうね。




 

驚きの、ベビーマッサージまで

シッター柴犬はとてもすぐれているので、なんとベビーマッサージもできちゃうのです。

 

赤ちゃんが驚かないように、やさしくソフトにマッサージ。

 

ご自慢の肉球でふにふにとマッサージされたら…想像だけでも気持ちよさそうですね。

 

これは赤ちゃんでなくても受けてみたいなあ。

 

怖い夢を見ないよう、寄り添ってね。

そして赤ちゃんが眠ったら、怖い夢を見ないように、しっかりとそばに寄り添います。

 

モコモコの柴犬が寄り添ってくれているので、赤ちゃんも温かく心地よく、いい夢を見ていることでしょう。




 

こんな柴犬と猫がいたら、安心して赤ちゃんを任せられそうですよね。

 

赤ちゃんを見つめる柴犬の表情が常にやわらかいのも印象的でした。

 

この動画ほどではなくても、愛柴がやさしい表情で赤ちゃんを見つめているというシーンは見かけることが多いもの。

 

絶賛育児奮闘中というママオーナーさんは、そんな優しいお顔を見てぜひ癒されてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ〜ん…」なにその特技!可愛くてニヤけるし、賢くて驚く!柴犬たちの”スゴかわ”な技を大披露♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ