2019年11月10日15,127 ビュー View

【マジか】立ったまま熟睡しちゃう柴犬『立ち寝柴』が多発中。その姿が…ちょっと笑える

あまりにも疲れていると、電車で立ちながらウトウト。朝礼で校長先生の話を聞きながらウトウト。…なんてことは人間でもありますよね。実は、一部の柴犬も立ちながら寝ているらしいのです。そんな立ち寝を極めた柴犬たちをご紹介します。

普通に寝ている、と見せかけて

うっとりと目を閉じて眠っているのは元(げん)くん。まるでネコのように前足をたたんでいて可愛いらしい!

でもこれって、普通に寝ているだけでは…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kay(@lovesvega)がシェアした投稿 -

 

どうぞ、スワイプしてください。

なんと元くんは、ソファに前足だけ乗せて『寝ているように見せかけながら』立ち寝をしていたのです。

あまり落ち着かないように見えますが、元くんはこの寝方がお気に入りなのだとか。

 

この姿を見てオーナーさんは「後ろ足で踏ん張っている様子が面白くて膝カックンしたくなる」とコメント。

わかるなぁ…って、やっちゃダメですからね!

 

パピーの立ち寝に悶絶必至

パピーのかりんちゃんは、ソファの上でクッションにもたれながら立ち寝中。

その可愛すぎる寝姿は、ぜひ動画でご覧ください!

 

なぜ彼女がこんなところで寝てしまったかというと、そのポジションで窓の外を眺めていたところ、そのまま電池が切れてしまったようです。

なにその可愛いエピソード! 

 

ちなみにこのまま30分も眠っていたそうですよ。

 

こちらのパピー、りんごちゃんはローテーブルの天板の下に潜り込んで昼寝中です。

…でもね、もっとくつろげるところが、他にあったと思うの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kotetsu & hanako(@kotetsu.hokuto)がシェアした投稿 -

 

でも天板と棚の間は狭いし暗いしで、犬の本能的に安心するスポットなのかもしれません。それにここだったら安眠の邪魔をされにくそうだし。

 

でも体が大きくなったらきっと、ここに入ることはできなくなるでしょう。

期間限定の貴重な立ち寝姿を、しっかりと目に焼き付けておきたいですね。

 

プロの立ち寝師がコチラ。

ご紹介したように、ソファやテーブルにもたれかかって寝てしまう状況はまだ理解できます。

 

でもさすがにこの寝方は、ありえないでしょ!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Choco♡(@chocostagram0226)がシェアした投稿 -

 

この見事な立ち寝姿。チョコちゃんは、もはやプロの立ち寝師とお呼びしても差し支えないでしょう。

ケージに前足をかけて、ほぼ直立状態で眠っているのですからね。

 

しかし、後方では子どもたちが賑やかにゲームをしている様子。この状況でも立ったまま眠ってしまうなんて、もうよっぽど眠かったのね…。

 

さて、柴犬たちの立ち寝姿はいかがでしたか?

意外とどの子も安定感があったし、なんと言っても踏ん張ってる後ろ足が可愛すぎました。

 

立ち寝師チョコちゃんだけは、そのまま後ろに倒れてしまわないか心配ですが!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「頭、落ちてます寝」柴犬の寝姿がやっぱり心配になる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ