2019年11月11日16,420 ビュー View

【速報】今年もいよいよ『柴犬も歩けばひっつき虫がくっつく』な季節に突入。その姿に笑うしかない!

すっかり季節は秋。愛柴と気持ちの良い散歩を終えて帰宅すると、あれ。体に何かがくっついている…! そう、それは草むらなどに生えている植物の種子『通称ひっつき虫』でした。モフモフした柴犬のボディには、ありがたいことになぜだかよくくっついてしまうようで…その後の処理を含め笑うしかない状況をご覧ください。

お見事。これぞ笑うしかない!

楽しい散歩からの帰り道。オーナーさんはコンちゃんの姿を見て驚愕したことでしょう。ご覧ください、このひっつき虫だらけの姿を!

 

ここまで見事にひっつき虫だらけになってしまうと、もはやオーナーさんも笑うしかなかったようで「令和一笑った」とのこと。

 

でも当然ながらこの後が大変だったようで、ひっつき虫を取ろうとオーナーさんが近づくとコンちゃんは「撫でてくれるの?」とはしゃぎ、オーナーさんまでひっつき虫だらけになるという

 

困るけれど、微笑ましいエピソードだ!

 

最新美容法? まるで鍼治療中。

白柴のはなちゃんは、散歩中草むらに顔を突っ込んだのでしょうか。

顔にトゲトゲしたひっつき虫をつけて帰ってきたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rika(@hanajohn0418)がシェアした投稿 -

 

目の上に集中して刺さっている様子は、まるで鍼治療なんかをしているかのよう。

 

見ている方は気になって取ってあげたくなりますが、はなちゃんは「こんな風に顔に鍼を刺するところ、こないだテレビで見たのよ〜!」…なんて思っていたりして。

 

ついやっちゃう、あのイタズラ。

ママさんと散歩に出かけたタロくん。

ニコニコのタロくんの顔には、なんと立派な眉毛があります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいあいメイ(@aiaimay.mzo71)がシェアした投稿 -

 

どうやら、原っぱで見つけたひっつき虫でママさんにイタズラされたようです。

柴犬に眉毛があると、どうしてもちょっと面白い顔になってしまいますよね。

 

そうとは知らずに、「なんでママ笑ってるの〜?」とキョトンとしているタロくんが可愛すぎます!

 

こちらのハナちゃんも、やっぱりひっつき虫で眉毛を作られてしまったようです。

しかもよりによって八の字の困り眉…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi Kanda(@mamehana1022)がシェアした投稿 -

 

シニアのハナちゃんは、きっと“ひっつき虫眉毛”は初めてではないでしょう。

だからオーナーさんにつけられながらも「今年もそんな時期になったのね」と季節を感じているかも!

 

こんな遊び方もあったのか!

ライスくんは、背中にひっつき虫で「ライス」と自分の名前を書かれてしまったようです。さすが黒柴さん、背中の文字がよく映える!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ライス🐾(@ricetagram119)がシェアした投稿 -

 

しかし、そんなことをされているとは気付くはずもないライスくん。

楽しそうなオーナーさんを振り返り、何も知らないとはいえ、楽しそうな様子です。

 

きっとこの日は通りすがりの人に「ライスくんていうお名前なの?」とたくさん声をかけられたことでしょう。

 

それにしても、ひっつき虫は本当によく柴犬にくっつくようですね。

しかも本犬たちは全く気にしていないあたりが、またピュアで愛らしく、つい笑ってしまいます。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【検証】コレはとぼけてますわ…「犯人は現場に戻る」と言うが、イタズラした柴犬の場合はどうなった?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ