2019年11月17日24,779 ビュー View

“日差し”を触ろうとチョイチョイ。初めての出来事に遭遇した柴犬たちの仕草がどれもピュアでキュン…【動画】

犬たちの初体験とは、どういう瞬間があるのでしょうか。今回は、人間では想像もできない「犬らしく愛らしい初体験」の瞬間をお届けします。無限に再生してしまいそうな彼らのピュアな仕草から目が離せませんよ!

捕まえられない…ナゼ?

こちらは白柴のシロ。初体験は、なんと「日差し」です。

人間であれば気にもしないようなことですが、シロにしてみたら不思議なもの。

だって、前足で触れているはずなのに、なぜか触れられないのですから。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chizuko(@ta6chizu)がシェアした投稿 -

 

思わず「ギュッ」と抱きしめたくなるような可愛さですよね。

一部始終を動画で撮影していたオーナーさんに、感謝したくなります。

 

何度見ても「はぁ~可愛い」となる傑作が撮れましたね!

 

今、動くことができません…。

白柴さくらちゃんの初体験は、お兄ちゃんのやまとくんに、カラダをペロペロと舐められたことです。

 

「これは、どうしたらいいの…?」と固まるさくらちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@peko303jpがシェアした投稿 -

 

と言うのも、実はお兄ちゃんであるやまとくんがさくらちゃんのことをペロペロするのはこの時が初めて。

 

だから思わず困惑して固まっちゃったそうです。

 

ただただ茫然とするさくらちゃん。

そりゃ、急に初めてのことが起きたらどうしたらいいのかわらないよね。

 

そんなさくらちゃんに「クスッ」としてしまうような可愛らしい動画でした。

 

もう、一生くわえていたいワンッ!

フクくんの初体験は「ブタのひづめ」です。

景品でもらったおやつをオーナーさんがフクくんに渡すと…?

 

「パクッ」と口にくわえ、その後は舐めたり、ボリボリ噛んだりと食べ始めました!

 

ひづめと聞くと硬そうですが、犬歯はそれ以上に丈夫なのですね。

 

そしてしまいには座り込んで、ひづめを離そうとはしないフクくん。

どうやらとっても気に入ったようです。

 

おやつもいいけど、ご飯もしっかり食べてくださいね~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_fuku(@fuku_0101)がシェアした投稿 -

 

初めての出来事に、不思議そうにしたり、困惑したり、はたまたお気に召したりと、色々な仕草や表情を見せてくれた柴犬たち。

どの子の初体験にもキュンキュンでしたね。

 

「はじめてあげるおやつ」でしたら、すぐにでも挑戦できそう。

少しキュンを感じたくなったオーナーさんは、新たなおやつを検討してみてはいかがですか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これなぁに?」野菜初体験の柴犬。初めて食べたニンジンへの反応が子供っぽくて可愛かった♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ