2019年12月21日10,805 ビュー View

【ほっこり】モフモフした柴犬がマフラーをすると…見ているだけで心がポカポカすることが判明した。

めっきり冷えてきたこの頃。柴犬たちのモフモフの冬毛が羨ましくなりますよね。冬毛だけでも十分に暖かそうですが、そう見えても彼らだってもちろん寒さを感じています。今回は、マフラーで防寒している柴犬たちをご紹介。とても暖かそうだし、何よりとっても可愛いのですよ!

白柴×白マフラーで真っ白コーデ♡

白柴には白マフラーで“白コーデ”はいかがでしょうか。

 

ボリューミーなスヌードを着けているのはすももちゃん。

モフモフボディにモフモフスヌードがよく似合っていますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SumomoK(@shibainu_sumomo)がシェアした投稿 -

 

寒くなってきたからとお姉ちゃんが巻いてくれたようですが、しかし、どこか浮かない顔のすももちゃん。

 

それもそのはず、普段は裸族なのだそう。

いくら大好きなお姉ちゃんのご好意としても、嫌なものは嫌なようです。

 

似合っているけれど…残念!

 

お気に入りのマフラーでお出かけ

お気に入りのマフラーを着けてお出かけしてきた子もいるようです。みんな、なんだか得意げ!

 

可愛らしいマフラー姿なのはあんずちゃん。ちょっとおしゃれをしての散歩は、いつも以上に楽しいものかもしれません。

だって、すれ違った人に「可愛いー!」と嬉しいことを言われたそうですから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず・Shiba inu Anzu(@annzu.shiba.inu)がシェアした投稿 -

 

そんなマフラーには「A」の文字が。

もしかしたらオーナーさんの手作りかもしれませんね。

 

こちらの柴犬きなこちゃんは、真っ赤なマフラーを巻いて紅葉を見てきたようです。

 

あまりの美しい景色に、ちょっと驚いているような表情ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 きなこ🐾🐕(@shiba_kinaco28)がシェアした投稿 -

 

きなこちゃんのマフラーともみじの葉が、見事なまでに同じ色。

それもあって、まるでポストカードのようなステキな一枚になっています。

 

紅葉狩りに来た他のお客さんも、紅葉を見ながらも、きっときなこちゃんの可愛さにも目を奪われたことでしょう。

 

マフラーをおもちゃだと勘違いした結果。

つむちゃんは、大きな星のデザインが可愛らしいマフラーを首に巻いています。

モコモコしていて、暖かそう!

 

しかし…とても気に入っている様子に見えるつむちゃんですが、最初はマフラーをおもちゃと勘違いしてしまったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya(@ayagram1989)がシェアした投稿 -

 

確かに…ちょっと遊びたくなる気持ちもわからなくないような。

 

もちろんおもちゃ代わりに遊んだこともあって、早々にワタが飛び出すという結果になってしまったようです。

 

だって知らなかったんだから…しょうがないよね!

 

洋服とのコンビネーションもまたオツ。

マフラーだけでも愛らしいのに、お洋服まで着てとっても愛らしい姿になっている柴犬が。

 

こちらは白柴の空(くう)さん。かなりボリューミーなもふもふを携えているようで、すでにふかふか感がすごいのですが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 空 (くう)(@t.m_kuu0509)がシェアした投稿 -

 

お洋服まで着て完全防備しているようです。

この張り具合がなんともいえません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 空 (くう)(@t.m_kuu0509)がシェアした投稿 -

 

しかしこのチェックのマフラーが白い被毛にぴったり。

お洋服との合わせ技でおしゃれを嗜むのもまたオツでしょう。

 

 

さて、マフラー柴犬たちいかがでしたか?

柴犬たちは自前のモフモフがあるからマフラーは必要ないって?

 

もちろんそうとも言えるでしょう。

 

しかし、柴犬だってしっかりと寒さを感じています。

 

…というどころか、こたつに入ったら出てこない、ヒーターの前を陣取ってどいてくれない、という子も多く見かけるのがその証拠でしょうね。

 

しかし過剰は禁物。

どうぞ、その体調を優先した防寒で、今年の冬を健康に乗り越えてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プチおめかし♡柴犬たちの”つけ襟ルック”がおしゃれカワイイのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ