2019年12月18日20,666 ビュー View

柴犬の子犬が、初めてのお散歩。初日から“アノ仕草”をやるとは…こりゃ将来大物コース待った無しだ【動画】

柴犬パピー、おとちゃんは今回初めてのお散歩にチャレンジします。でも…やっぱり柴犬はどんなに小さくたって柴犬なのだと、当たり前なのに改めて感じるようなデビューになってしまったようです。どうぞ、その「あぁ〜…」な光景をご覧あれ。

ハーネスを嫌がるおとちゃん

お散歩のためにハーネスを着けられたおとちゃん。

しかし、気に入らないのか自分で頑張って脱ごうとしています。

 

やっぱり、慣れないものが体に装着されたら気になるものだよね。

 

噛んでどうにか脱げないものかと、動き回って必死です。

 

なんてったって、今回が初日。

 

こうなってしまうことも、仕方がないことでしょう。

 

外へ行くと…動かない!

さてさて、満を持して外へ出たおとちゃんとオーナーさん。

 

しかし、ここでおとちゃんの動きがストップしてしまいます。

もうあからさまにテンションが下がっているようですね…。

 

実はおとちゃん、一度お散歩にトライしようとしたことがあるのですが、その時に固まってしまったので断念したのだとか。

 

いざ今回は路上教習へと繰り出したわけですが、さっきまであんなにもハーネスを脱ぎたくて暴れ…いやいや、動き回っていたのに、急なこのオフっぷり。

 

もうとにかくお散歩が嫌なのでしょう。

 

これは難航しそうな予感がしますね…。

 

必殺・おやつで誘導作戦。

ここで、伝家の宝刀「おやつ作戦」を決行。

 

世界中すべての犬に効果がテキメンだというこちらの作戦ですが、おとちゃんは…もちろん食いつきました!

 

こうしておやつ作戦によって少しずつ歩けるようになったおとちゃん。

 

よかったよかった!

 

その後、先ほどの様子が嘘のように

おやつで誘導作戦をしばらく続けると、徐々に歩くことが楽しくなってきたのか、おとちゃんの表情もにこやかに!

 

先ほど、路上に出た時と比べたら別の子のようですね。

 

オーナーさんもついつい「可愛いw」とテロップを入れてしまうほど、トコトコと歩いているシーンはまるでぬいぐるみのよう。

 

これは本当に、かわいさMAXです!

 

うそでしょ…

さて、楽しかったお散歩もいよいよ終盤です。

 

そろそろ帰ろうか…とオーナーさんたちが家に向かって歩き出したとき、おとちゃんはまさかの行動に。

 

なんと、いつの間にかイヤイヤさんへと変貌を遂げていたのです…!

 

にわかに信じられないこの光景。

 

だって、序盤ではお散歩など全く行く気などなかったのですよ。

 

それが帰りにはもうイヤイヤさん状態になるのだなんて…。

 

柴犬は、どんなに小さくたってしっかり柴犬なのだと感じさせられてしまいました。




 

嫌がっていた姿が嘘のように、まるで水を得た魚のようにイキイキと歩き出し、最終的にはイヤイヤさんになってしまったおとちゃん。

 

この一日のなかで、大成長を遂げたと言えそうですね。

 

もしかすると今度は「お散歩連れてってアピール」が激しくなったりして…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パピーが生まれて初めてブラッシング。おぉ上手くいきそう〜…な瞬間は秒で終了。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ