2020年2月2日41,287 ビュー View

「手が止まってますよ。」撫でるのをやめると、お知らせと言う名の催促をしてくる、可愛すぎる柴犬。【動画】

今回ご紹介する柴犬たちは、甘えん坊さんでなでられることが大好き。なでられていても、もっとなでてほしいと、とってもかわいい行動を取るのです。どうぞオーナーさんになった気持ちでお楽しみください。きっと、キュンがダダ漏れになるはずですから♡

なでなでされて、ウットリ

柴犬の姫は、オーナーさんになでなでされています。

お耳を触ってもらって、気持ちよさそうなお顔ですね。

 

姫の表情をご覧ください。

 

細めたその目はとろんとしていて、まさにうっとりという言葉がぴったり。

 

「もっと撫でて」

すると、オーナーさんがなでる手を止めてしまいました。

 

その後の姫の行動にご注目ください。

 

なでなでをやめて欲しくない姫は、「もっと」とばかりに前足でオーナーさんをちょんちょん。

 

「手が止まったみたい。もっとなでてね」と訴えたのでした。

 

可愛すぎる…!

 

こんなことをされたら、エンドレスでなでなでしてあげたくなりますよね。




 

腕をだらーんとさせていたら

柴犬クロの目の前に、オーナーさんの手がだらーんとしています。

 

すると、クロがオーナーさんの手に近づきました。

 

ペロペロするのでしょうか?

 

お顔を使って、腕をぐいっ!

いいえ、違いました。

クロはオーナーさんの手をお顔でぐいっ。

 

すると、オーナーさんの手がふわ〜っと持ち上がりました。

 

持ち上がったオーナーさんの手は、そのままクロの上に。

 

クロの上に乗ったオーナーさんの手。

もちろんそのまま、自然とクロをなでなでします。

 

強制なでなで。

このように、『ぐいっと腕を持ち上げるとなでなでしてもらえる』と言うことを、クロは理解しています。

 

いわば、確信犯なのです。

 

と言うことで、なんとも賢いクロは、なでなでされたくてオーナーさんの手を何度もぐいっと持ち上げたのでした。

 

これもまた、可愛すぎるぞ…!




 

この2頭の行動は、どちらも本当に愛らしくかわいかったですね。

 

甘えん坊さんな性格だということがよくわかる動画になっていました。

 

皆さんも愛柴をなでているとき、ちょっとかわいそうですがなでる手を止めてみたら、思いがけず、キュートな一面を見せてくれるかもしれませんよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】もっと遊ぼう!な柴犬と急に遊ぶのをやめたら…こうなった!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ