2020年5月13日9,794 ビュー View

(ペロ…)お楽しみ中ゴメン、それ何の遊び…?交互に同じ動きをして楽しんでいる、不思議な柴犬きょうだい。【動画】

みなさんの愛柴には“謎の遊び”がありますか? 今回ご紹介する柴犬はきょうだい分の柴犬と、なんだか謎の遊びを楽しんでいます。まあ何かルールがあるのでしょうが、見ている方からすればその目的は謎…。でもシンクロしているその動きはとっても可愛らしいのです!

お顔めがけてちょんちょん

画面左の黒柴が、右の赤柴のお顔めがけてお手々でちょんちょんとしています。

「ねえねえ」なんて呼んでいるのでしょうか?

 

いや、よく見ると赤柴は犬歯がチラリ。

怒っているのかな…?

 

アグー…!

その後も、黒柴のお手々ちょんちょんは何度も繰り返されています。

 

ということで、どうやらこれは「ねえねえ」ではなくお遊びのよう。

 

しかし、これまたやっぱり赤柴がアグっとしています。

 

えーっと、なんの遊び…?

 

「やめてよね!」

その後も、お顔をむやみにちょんちょんされオコな赤柴。

完全に、お鼻にはシワが…。

 

何か面白いのかもしれないけれど、オコはよくないよね。

 

だから、お互いに楽しめるような他の遊びをしたらどうかな?

 

突然のチュウ。

しつこくお手々を出し、相手を怒らせてしまった黒柴。

しかし、次に見せた仕草は驚きのものでした。

 

なんと…

 

(チュウ〜…ペロペロ)

 

黒柴のお顔が少しずつ赤柴に近づいていった…と思えば!

なんとチュウをして見せたのです。

 

そして、歯を剥きだしご立腹顔だった赤柴のお顔もスッとやわらかいものに。

 

なんだその温度差は…!

 

同じお顔で「イギギギ…!」

しかし、やっぱりお顔を触りたい黒柴。

穏やかモードになったのかと思いきや、再びお手々を出しました。

 

しかし、先ほどとは違う光景が…

 

「イギギギ…!」

 

今度は黒柴もオコなの…!?

 

全くもって不可解極まりない、柴犬たちのお遊びシーン。

 

オーナーさん、これは一体どういうことでしょうか…?

なんだか気になって仕方がない!




 

謎の遊びでしたが、突然のチューや結局黒柴までオコになるところなど、謎すぎて面白かったですよね。

 

犬たちは、相手のお顔を見て、その表情を真似ることがあります。

この黒柴は赤柴のことを見つめていたので、表情を無意識に真似したのかもしれませんね。

 

しかし、我が子が勝手に遊んでいるというシーンは愛らしいもの。

 

オーナーさんですら不可解な遊びかもしれませんが、撮影しながらきっとニコニコしていたことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんで…?何故か“後ろ向き”でトコトコしてくる柴犬。謎だけど可愛くて、目が離せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ