2020年5月17日13,887 ビュー View

めっちゃご利益ありそう…これぞ日本の福顔。柴犬の“柴スマイル”は至極最高の笑顔で間違いない!

柴犬といえば野性味あふれるクールな表情が特徴。でも、嬉しいときや甘えるときは何とも愛らしい真逆の笑顔を見せてくれますよね。今回は、柴犬のそんな「笑顔」をご紹介。もはや福が来そうな満面の笑みに癒しをもらっちゃいましょう!

満ち足りた微笑みがたまらない!

まずこちらの白柴から。ご覧ください、普段はツンと立ち上がった三角耳が、もはや下を指すほどに垂れ、最高のヒコーキ耳になっています!

毛色が白いせいもあって、頭頂部が富士山のように見えてきた…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki(@the_white_yuki)がシェアした投稿 -

 

開かないほどに細められた目も、口角がキュッと上がった口も、もうどこを見ても嬉しさ最上級のようですね。

 

きっと心の底からの幸せを感じているのでしょう。

 

皆さん気づいているでしょうが、こんな顔を見たらこちらまでハッピーな気持ちは避けられないのです。

 

そう思うとやはり柴犬最高…と思わざるを得ませんね!

 

「ヒャハー!」ヘソ天パピーの甘噛み笑顔

次は、黒柴パピーがヘソ天して甘えているお顔です。

この“甘噛み”をするとき特有の大きく開いたお口は、最強にキュートですよね!

そして、そのあどけなさを感じさせる乳歯もまたキュンなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sake The Shiba Inu 👑(@black.shiba.sake)がシェアした投稿 -

 

おでこのマロ眉、お手々の「恨めしば」もそろって、まさに愛嬌満点。

 

お腹をなでてあげたり、手でお口周りをアグアグさせながら構ってあげたりしたくなります。

 

って、むしろ妄想でも楽しくなってくる…!

 

新しい棒、ゲットでニッコリ!

お次はこちら。どうぞご覧ください、伏せをして幸せそうに笑っているこのお顔を。

しかしなぜこんなに嬉しそうなのかというと…手元に注目です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beemo the Shiba(@beemo_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

どうやら新しい棒をゲットしたようで、その嬉しさが隠しきれずにニッコリ顔になってしまったのでした。

 

確かに、取られないように前足でおさえていますよね。

 

それだけでこんなに喜んでくれるなんて…その背景を聞くとさらに可愛くてたまりませんね。

 

まん丸ムクムクのパピーが「ニッカリ!」

ラストはこちら。ここは海辺でしょうか、砂地にお座りして笑っている柴犬パピー。

たっぷり遊んで興奮気味なのか、舌を出して、何とも満足そうなお顔です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1EDEN(@1edenpics)がシェアした投稿 -

 

パピーの特徴である、まるっこい顔つき・体つきに加えて、このむくむくのモフモフ。

 

もうぬいぐるみにしか見えないほどに愛らしい!

 

 

さて、柴犬の愛らしいスマイル特集はいかがでしたか?

 

独立心の強い柴犬は、あえて喜ばせようとしても一筋縄では行かないところがありますが、だからこそ、こんな笑顔を見せてくれたときにはオーナー冥利に尽きますよね。

 

皆さんの愛柴は、どんなときに笑顔を見せてくれますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おひさま笑顔が最高にキュート♡香港在住のスマイルボーイ・柴犬ミチ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ