2020年8月23日6,454 ビュー View

(アグアグ…)猫じゃらしを発見、ひとり夢中になりゴロゴロ転がる柴犬の赤ちゃん。神レベルに可愛くてしんどい【動画】

今回は、オーナーが相手をしなくとも勝手に一人遊びを満喫していた柴犬たちをご紹介。自分なりにルールを作って楽しむ姿は、もはや微笑ましいの極み。パピーから大人柴まで、それぞれに楽しむ様子にはつい目を細めてしまうでしょう!

テニスボールを…ポイッ!

床に寝そべりボールであそんでいる柴犬。ボールの毛足を出して遊んでいたのか、ピーッと伸ばす仕草を見せます。

その後、いよいよ夢中になってきたようで、ボールを噛んだかと思えば…

 

(ポイッ!)

 

なんと、ひとりでボールを飛ばして遊び始めました!

 

そしてコロコロ離れていくボールを追いかけて再びアグッ。

そしてまた同じようにポイッ。

 

なんという可愛い光景なのでしょうか…。

 

それだけでイキイキしているその姿こそが、最高に可愛いのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I’m Taiyo ☀️ 太陽(@taiyo.the.shiba)がシェアした投稿 -

 

ひとりトランポリン大会開催中

「こ、こんなに楽しいものがあったのだなんて…!」そう言いたげに、ソファでひとり、前脚を勢いよくトントンッとさせて、跳ねて遊んでいる黒柴。

 

その感覚がよほど気に入ったのでしょう、着地のたびにとにかく楽しそうなのです。

 

「跳ねる〜!」(ワクワク!)

 

そのうちにどんどんテンションがあがったようで、せっせとホリホリの開始。

そして再びトントンッと跳ねて遊んでいます。

 

とはいえ、このシーンを見つけたママさんは気が遠くなったとのこと…。

 

確かに、大事な家具でこんなふうに楽しまれたら…家具の未来はもう見えたようなもの。

 

可愛いやら困るやら…ジレンマですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLA(@cola.inu)がシェアした投稿 -

 

このおもちゃ…楽しすぎ!

床に、猫じゃらしが落ちていました。本来なら人間が持って揺らし、その先のオモチャに猫がジャレるための物ですね。

しかし、そこに落ちていたのなら誰のおもちゃにでもなってしまいます。

 

ということで、猫じゃらしを見つけた柴犬パピーが、寝転がってゴロゴロしながらアグアグとお遊びを開始。

 

(ハグッ!)

 

鈴が鳴ることもまた刺激的なのでしょう。

そして噛み心地も気に入ったのかも。

 

とにかく夢中になったようで、転がりながらも前脚で挟むようにキャッチし、ヘソ天状態でカミカミ。

 

猫じゃらしを使って、自分なりに上手に遊んでみせるのでした。

 

パピーのフワフワ感も相まって、もうぬいぐるみがおもちゃと遊んでいるようにしか見えませんよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1EDEN(@1edenpics)がシェアした投稿 -

 

どの子も、その子なりにルールを見つけて遊んでいるような姿がとっても可愛く思えましたよね。

 

まるで人間の子どもが遊んでいるようで、とにかく微笑ましく思えてしまいました。

 

オーナーが構っていない瞬間でさえ、自分なりに楽しんでいるその姿こそが、健気で愛らしく思えるものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ペロ…)お楽しみ中ゴメン、それ何の遊び…?交互に同じ動きをして楽しんでいる、不思議な柴犬きょうだい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ