2020年8月14日10,336 ビュー View

必死にしがみついて、懸命にママのおっぱいに吸い付く柴犬の赤ちゃんズ。『尊い』って、このことだね【動画】

今回の動画は、終始胸が熱くなるような光景です。それは、ムチっとした柴犬の赤ちゃんが、ママのミルクを懸命に飲んでいると言うだけのものですが、その一部始終の全てが尊いもの。生命力や母性、健気さや幼さなど、もうどのシーンも泣けるほどに愛らしいのです。

ママのミルクを勢いよくゴクゴク

ムチっとコロコロした3頭の柴犬パピーたち。今はお食事タイムで、お母さんのおっぱいに群がり、ミルクをゴクゴク飲んでいます。

 

3頭が我先にと場所を取り合いミルクを飲む姿は、どうしたって目を細めてしまうもの。

 

お世話は大変…

そんなパピーたちがミルクを飲んでいる姿を撮影していたオーナーさん。

 

するとママ柴がこちらにチラッと視線を送りました。

 

まるで「子育ては大変よ」とでも言いたげ。

 

そうだね、ママはすごく大変なものだからね。

頑張っているよ、とっても。

 

じっと耐えるママ柴

長いことミルクをもらい続けているパピーたち。

 

それにしても強い力で吸い付いているようで、そんなところからは生命力を感じます。

 

しかし…このお食事タイム。まだまだ終わりそうにありません。

 

かなりグイグイされていますが、ママ柴は大丈夫かな。

引っ張る力に、よろけず耐える力も必要ですからね。

 

はい、そろそろおしまい!

そして「そろそろ終わりよ」と言う合図でしょう。パピーたちの群れを振り払い動き出しました。

 

とはいえ、いつだってお腹をすかせているのがパピーってもの。

ママ柴の後を追いかけていきます。

 

とはいえ「もうダメよ」とばかりに逃げまわっているママ柴。

 

本当に、お母さんはどの世界でも大変ですね。

そしてまた、赤ちゃんとは本当にかけがえのない愛らしい存在です。




 

ママ柴から、パピーたちへの愛を感じると同時に、パピーの強い生命力も感じる動画でしたね。

 

まさに尊いと言う言葉がぴったりだったのでは無いでしょうか。

 

こうしてたくさんミルクをもらって、どんどん大きくなってね!

ママ柴も、まだまだ子育てを頑張って!

 

そしてオーナーさんは、ママ柴への労いをどうぞお忘れなく…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この上目遣いはズルカワ…♡我が子として迎えられた柴犬パピー環奈ちゃん。どのシーンも全て愛おしい!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ