2020年8月15日11,363 ビュー View

(困ったワン…)探検中にケージの隙間に挟まっちゃった柴犬の赤ちゃん。可愛いのも休み休みお願いしたいわ…!【動画】

今回は、その理由を聞けばなお愛おしく感じるような柴犬たちの天然シーンをご紹介。もちろんどの子もただただど真面目に過ごしているだけなのですが、そこにはピュアな理由があったり可愛い姿になっていたりとキュンな姿を見せつけてくるのです。もう、心がかき乱されて忙しいよ!

探検していただけなの…

柴犬パピーのまるはなにやらお困り中。ケージの裏の狭いスペースに入り込み探検していたのですが、出られなくなってこの通り。完全にお困り顔です。

 

「たしゅけて…ほしいでしゅ…」

 

もはやそれしか頭にないようなお顔、そしてこのポーズ。

 

申し訳ないけれど悶絶が避けられません…!

 

自分からすすんで入ったはずなのに困ってしまうなんて、可愛すぎるでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白豆柴まるくん🌀(@marukun_dayo)がシェアした投稿 -

 

「ボクの頭に何か…?」

柴犬の蘭丸はこちらをじっと見ています。「ボクの頭に何か乗っていませんか?」とでも聞いているよう。

 

あ、うん。あるね…。

何かコードが頭にめり込んでいるけれど、どうしてそうなった…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬蘭丸🐕✨(@ranmaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

何かが乗っているという感覚はあるものの、見えないから不安になったのでしょう。

 

困ってキョトンとしている表情がなんとも愛おしい。

 

とは言えコードは危ないものですから、すぐに取ってもらいましょうね!

 

くわえてみた。大きかった。

柴犬Mokoは上目遣いでこの表情。眉毛が八の字になって完全に困り顔です。

 

そしてお口に目をやると、なんとも大きな松ぼっくりが。

どうやら、くわえてみたら予想より大きすぎて「アガ…」となってしまっていたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BabyMoko🍄(@babymoko_lalala)がシェアした投稿 -

 

なんというか、アゴが外れそうな勢いだよ…!

 

欲しいのはわかるけれど、一旦離そうね…。

 

身動きが取れないの…

キッチンとリビングの間に設置したゲート。これは柴犬波平がキッチンに入らないようにするためです。

 

でも体の小さなパピーである波平は、「こんなのボクなら通れるもん!」とばかりにほふく前進で試みたよう。

 

しかし、残念ながら途中で引っかかってこの困り顔です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 波平(@ycyc12___)がシェアした投稿 -

 

「引っかかっちゃった…」としっかり聞こえてくるこのお顔。

 

困っているところ申し訳ないけれど、この状況もそのお顔も、やっぱりキュートに思えてこっちも困ってしまう…!

 

 

一般的に柴犬は賢くて真面目な性格が有名。

 

だからこそ、このように“おドジ系”な姿を見せられるとそのギャップにキュンとしてしまいますよね。

 

しかし、困っていたらすぐに助けてあげましょうね。

彼らはきっと絶望の状態で、助けを待っているはずですから…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(見える。届かん。)ビン底に自分のドッグフードを見つけてガン見している柴犬。ピュアすぎてしんどい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ