2020年8月17日7,568 ビュー View

マイペース柴と超ゲンキ柴。何だか上手くハマってる柴犬コンビの日常が、面白くてずっと見ていられる!【動画】

今回ご紹介するのは、香港在住の柴犬コンビMomo&Miaです。コンビはとにかくわかりやすい性格で、マイペースさんと超元気さんの、ある種凸凹コンビ。しかしうまい具合にハマっているため見ていて飽きない光景が繰り広げられています。どうぞ、その日常をちょっと覗いてみてください!

テンション高めに、遊びのお誘い

元気柴のMomoが、仲良しのきょうだいでマイペースなMiaに遊びのお誘いをしています。ベッドの上が楽しいのか、すでにかなりテンション高め!

 

クルクルと回っては「ねえ、遊ぼ!」、そしてまたクルクル騒いでから「遊ぼってば!」とばかりに忙しなくお誘い中。

 

しかし、マイペースなMiaはシーン…。

目を閉じてじっとしたまま。

 

「どうしたの…?」と聞きたくなるほどに静かですが、今はそんなテンションではないのでしょう。

 

とは言えこのテンションの差こそが、その日常を表しているものなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᗰOᗰO & ᗰIᗩ(@shiba_momomia_mann)がシェアした投稿 -

 

ふところに入りこんで遊びたい!

遊び好きのMomoは、どうやらMiaのふところに入りたい気分みたい。お遊びをふっかけたいのかもしれませんね。

 

そして相棒Miaもそのことを知っていて、足をあげて「しょうがないなぁ」とばかりの仕草を。

 

みなさんお気づきかもしれませんが、マイペースなMiaは、ぽっちゃりボディの持ち主。

 

お顔をうずめてモフモフしたいのかも…。

だとしたらその気持ちはとってもよくわかりますね!

 

とは言え起きるでもなくものぐさな動きをするぽっちゃりさんと、超ハイテンションで俊敏な動きをするMomo。

 

本当に、このコンビは対照的で面白いものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᗰOᗰO & ᗰIᗩ(@shiba_momomia_mann)がシェアした投稿 -

 

尻ツンの応酬

おや、この日は珍しく重い腰を上げてMiaはやる気満々のようですよ。Momoとハイテンションで遊んでいます。

 

そんな2頭はお手々を前に伸ばして、お尻を上にツン。

これは「さぁ遊ぼう!」のポーズですね。

 

ということで、この日はお互いに遊びのお誘いしているのでしょう。

 

って、まるで左右対称・双子のようでなんとも可愛らしい光景です…。

 

しかし、たまにやる気をだすMiaの姿がみられると、「お、今日はやる気だね!」と嬉しくなってしまいますね。

 

それはきっと、Momoも同じ感情でしょう…いや、我々以上に喜んでいるでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᗰOᗰO & ᗰIᗩ(@shiba_momomia_mann)がシェアした投稿 -

 

さて、今回は性格が真逆のきょうだいコンビMomo&Miaをご紹介しました。

 

全く性格の異なる者同士でも、ここまで仲良くなれるものなのですね。

 

性格こそ違えど、お互いのことが大好きだからこそ、成せるものなのでしょう。

 

今後もそんな凸凹シーンがみたいと思った方は、どうぞアカウントのフォローを!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛嬌が強すぎる柴犬が発見される。なお、可愛すぎて目が離せなくなるため、忙しい人はご注意を…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ