2020年9月16日30,097 ビュー View

着ぐるみ感スゴイ…全身泥だらけになり『柴犬っぽい』生き物に。そしてシャワーを浴びてみるみる柴犬になるまで。【動画】

今回ご紹介するのは、それはそれは楽しい時間を過ごしたであろう柴犬の姿です。どうやら泥遊びに勤しんだようで、もう全身見事なまでに泥だらけ。しかしお顔だけは死守したようで、まるで着ぐるみを着ているような状態に。コレはコレですごく可愛いけれど…完全にシャワー不可避!!

クマか、キツネか…?

今回ご紹介する柴犬は、なんともやんちゃな性格のよう。

だって、こんな風になるまで泥んこ遊びを楽しんだのだから…。

 

「そもそも本当に柴犬か?」なんて疑問も浮かんできちゃいますよね。

 

だってほら、見てください。

 

見事なまでに顔以外が泥だらけ。

こういう生き物にも見えるし、なんなら着ぐるみにも見えてきます。

 

これはクマかキツネか…。

 

少なくとも柴犬感はかなり薄くなっています。

 

正面から見てもやっぱり…

その後、「派手にやったわね」とばかりに、その姿をしっかりおさめるオーナーさんのカメラは真正面のどアップに。

 

やっぱり柴犬感が薄い…!

 

お顔周りの色が変わるだけで、こんなにも柴犬の姿を失ってしまうのだなんて、ある意味新たなる発見ですね。

 

さ、早く洗い流そう!

とは言え、このままの姿でいるわけにはいきません。

早速お風呂場へいきましょう…。

 

(トコトコ…)

 

なんだか…足取りからまったく元気を感じられない…。

 

泥を浴びるのはよくても、シャワーは嫌なのかな。

 

さて、いざ『着ぐるみ』を脱ぎます

とは言え、シャワールームでいい子に待っている柴犬。

基本的にはとっても良い子なのです。

 

この日はちょっと楽しかっただけなんだよね。

たまには良いよね、たまには。

 

そしていざ、シャワーの噴射を開始!

見てください、この気持ちが良く泥が落ちていく感じ!

 

(ニカッ!)

 

柴犬もまた、体から泥が落ちる感じが心地良いのでしょうか。

こちらが嬉しくなるほどのスマイルが出ました!

 

そして柴ドリルをして、自ら仕上げに入ります!

 

(ブルンブルン!!)

 

おお、体が真っ白…これは見ている方も気持ちがいいぞ…!

 

そしていざ…柴犬に戻りました!

 

(ピカーン!)

 

なんという清々しい笑顔でしょうか。

 

もはや何事もなかったかのように、正真正銘の柴犬の姿に戻りましたよ!

 

「楽しかったなぁ!」

そしてシャワールームを後に、先ほどのお部屋に戻ってきた柴犬。

 

こんなにも爽やかすぎるニッコリを見せてくれました。

 

泥だらけになっていた時とは大違いのお顔つきですね。

 

まあどれだけ汚れたとしても、シャワーを浴びれば一瞬できれいになるもの。

 

たまにはこのように、盛大に遊ばせてあげるのも良いと思いますよ!




 

あまりに柴犬感が無くなっていてちょっと笑えてきちゃいましたが、それはそれで可愛く見えましたよね。

 

一瞬できれいになるとは言え、オーナーさんは床掃除が待っているでしょうが、我が子がここまでの爽やかスマイルを見せてくれるのならば、報酬としては十分と言えるのではないでしょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【本物よりちょいフカフカ】シール1枚で柴犬が“キウイ”に変身できるらしい。しかも結構クオリティ高く。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ