2021年3月27日6,247 ビュー View

ペタッ。どうしてこうも地面と仲良しなの?今日も今日とて道路で寝そべる柴犬さんに、心の内を聞きたい。【動画】

散歩の途中で機嫌を損ねてしまった柴犬。案の定イヤイヤを始め、ついには道路に寝転がってしまいました。側に落ちていたペットボトルとセットで見ると、もはや泥酔して駄々をこねる人にしか見えません。どうしてこうも、柴犬はみんな揃って地面と仲良くしたがるのでしょう…。

泥酔風イヤイヤさんに既視感

やまとくんは、散歩中にペットボトルのゴミを発見。持って帰ろうとするもオーナーさんに止められてしまい、イヤイヤモード発動です。

 

その見事な暴れっぷりをご覧ください。

 

「俺はぁ、酔ってないぞぉ!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬やまと(shibainu-yamato)(@shiba.inu_yamato)がシェアした投稿

 

ああこれ知ってるわ。

テレビの特別番組で見るおなじみのシーンでしょ、ハイハイ。

 

路上で泥酔してしまった人に、警察官が「ね、風邪引くからおうちに帰りましょう」と優しく話しかける、あれね。

 

と言うことで、転がっているペットボトルがもうお酒の容器にしか見えないという。

 

交番に連れて行かれる前に、強制抱っこして回収するしかなさそうですね。

 

レスリングの才能を感じた

茶々ちゃんは、道路に這いつくばってイヤイヤをする常習犯。

 

しかもオーナーさんがどんなに引っ張ってもビクともしないのだから、なかなかのツワモノです。

 

(ぺったり…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

全体重をかけ、絶対に引きずられないようにしておられますね。

 

この踏ん張りの強さ…さながらレスリング選手のよう。

 

思わず感心して忘れかけてしまいそうですが、ここは道路。

 

せめて端のほうに移動しようって、え。

それもイヤですか?

 

そうですか…(お手上げ)。

 

人目もはばからず大胆なゴロン

ポン太くんは、道路にゴロンをするのがもはや日課。

 

あまりにも大胆すぎるイヤイヤ姿がこちらです。

 

「視線? 特に気にならないっすね」。

 

本当に一切気にしてなさそうだな…。

 

とはいえ、さすがにオーナーさんは恥ずかしいと思うよ。

だっておっ広げなのですから。

 

ほらほら、道行く人にまた二度見されてるって…と言いつつ、あまりにも毎日のことすぎて、もしこれをやらなかったら「どこか不調?」と心配になってしまうかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポン太(@hitomiponta1212)がシェアした投稿

 

まったく、どの子も道路と仲良しすぎましたね。

 

柴犬たちの全力イヤイヤモードにはつい笑ってしまいますが、くれぐれも安全なところでお願いしたいものです。

 

ね、どうか頼みますよ、柴犬のみなさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダ〜!!」ハーネスが気に入らず、イヤイヤしているうちにお恥ずかしポーズになってしまった柴犬の赤ちゃん。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ