2021年6月7日9,550 ビュー View

絶景すぎる…!飼い主の帰宅をヒコーキ耳で喜ぶ柴犬兄妹。なお、妹をおしのけ甘える兄柴の可愛さもヤバイ。【動画】

今回は、柴犬の健気さがたっぷり放たれたシーンをご紹介。そのことが表れる瞬間といえば「お出迎え」そして部位でいえば「お耳」でしょう。おかえりの感情が爆発してお耳をぺタンと倒すあの姿を見て可愛くないという人はいないはず。どうぞキュンとしちゃってください!

おかえりの感情が、大爆発中。

主役柴犬は兄柴ハチと妹柴いちご。

 

みんなでお散歩に出かけたあとオーナーであるパパさんとママさんがふたりとも外出するようで、兄妹はこれから寂しい時間を過ごす事に。

 

実は、兄妹ふたりだけでのお留守番は久々のこと。

 

きっと普段より何倍も寂しい気持ちになってしまうでしょう。

 

そして数時間後、オーナーさんたちが帰宅。

久々の寂しい状況を乗り越えた兄妹は…

 

「キュンキューーン!!」

 

もう何年振りの再会レベルで高い声をあげキュンキュン!

 

妹いちごに至っては、全然届かなくても気持ちが抑えきれず、ぐいっと前足を伸ばしています。

 

そして兄であるハチもしっかりヒコーキ耳で、居ても立っても居られないような興奮ぶり。

 

そしていざオーナーさんと触れ合うも、「ぼくを、ぼくを撫でて!」とばかりにウロウロまとわりつくのでした。

 

そのせいでいちごはなかなかオーナーさんに近づけていませんが、妹を追いやるほど寂しかったお兄ちゃんの気持ちを考えると、「不在の間ぼくがしっかりしなくちゃ…」なんて思ってくれていたのかも。

 

そうだとしたらもう、愛おしい気持ちでいっぱいになりますね!




 

昨夜振りの対面だって、同じこと。

あまりに甘えん坊な姿には、一周してオーナーさんが羨ましくなる光景でしたよね。

 

しかし柴犬は本当に健気。

たとえ「昨夜ぶり」でも、「おはよう」の瞬間はとにかく嬉しいものなのです。

 

という事で、この時はオーナーさんの起床時。

 

すでに起きてお座りをしていたハチに「おはよ」と声をかけます。

 

すると…

 

(テクテク…)

 

この通り、べったりとお耳を倒してすかさず登場。

 

「この時を待っていました…」とばかりに、嬉しそうにベッドに上がってきたのです。

 

この『再会』は、昨夜から何時間のことでしょうか。

 

それでも同じように耳を倒し喜ぶ彼らのことを、愛さずになんていられませんよね!




 

柴犬の健気さには、いつも胸を打たれるばかりですね。

 

オーナーの皆さんは、毎日毎日無償の愛を与えてくれる彼らに何倍も大きな愛情を与え、毎日を幸せで包んであげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ