2021年9月15日7,322 ビュー View

「助けよ。」柵にすっぽりハマってしまった柴犬がこんな時までキリッとしてた。【ドジかわ動画】

今回は、柴犬が見せた『ドジかわ』なシーンをご紹介。彼らは知的なためいろんな好奇心が湧くのでしょう。しかしそれゆえに「おい!」と言いたくなるような瞬間は多いのです。今回もらしさあふれるおドジをやってくれていましたよ。ああ忙しや…。

お見事なほど、キリッとすっぽり中。

最初の主役は柴犬〇(まる)さん。ある日ママがふと〇さんの姿を見ると…。

 

それはそれは見事に柵にハマっていたのです。

 

柵とは、キッチンの手前に設置されたゲート。

試してみたらいけそうだ…なんて思ったのでしょうか。

 

しかし完璧に身動きが取れない〇さんは途方に暮れているような雰囲気。

 

しかしお顔だけはキリッとしたままで…。

 

まるで「早く救出を」なんて聞こえてきそうですよね。

 

もちろんすぐにママが救出しようとするのですが、力技ではとても無理。

 

パパに来てもらい、なんと柵をはずすと言う大掛かりな作業に発展。

えらいことになりましたよ。

 

そしてパパが柵を外すと、ようやく〇さんは自由に。

しかしここからさらに驚くことが。

 

このことに一切反省していないのか、もともと行きたかったキッチンに入り叱られてしまいました。

 

もう〇さんてば、ちゃっかりしているんだから!




 

可愛いも休み休み頼むわ…。

お次は白柴の風(ふう)さん。

 

今は目の前にある緑のネットと格闘中。

 

そんなに強く引っ張って、もしも倒れたらどうするの…なんて心配になるほどのパワーです。

 

と、思っていたら様子が違うよう。

 

どうやら風さんは、ネットの向こうに生えている草を食べたかったらしいのですが…。

 

元に戻ろうとしたら歯が引っかかってしまったのです…。

 

「……」。

 

このことがさっぱり解せない様子の風さん。

 

一旦落ち着こうと思ったのか、しばしフリーズ。

 

そして何か考えたような素振りを見せつつ大きく口を開け、いろんな角度から引き抜こうとしています。

 

そして見事にスッポリ取ることに成功!

 

すごいね…と褒める間も無く、ここで風さんは「何か? 何かありましたか?」とばかりのしれっと顔でオーナーさんを見つめるのでした。

 

もう、今まで困っていたくせに!

 

と言うことで、風さんもこれまた可愛いオチを見せてくれたのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バチン!!)洗濯バサミで遊んでたら、うっかりほっぺを挟んじゃった…そのドジ可愛い展開なんなのもう【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ