2021年9月8日8,170 ビュー View

「これがあたち…?」鏡に映る自分の姿を無言で見つめる巨柴さんが愛おしい【もちもち柴犬特集】

今回は少々ふくよかなボディが愛おしい巨柴さんをご紹介。生まれつきボディが大きめな子も、モフが豊満な子も、ちょっぴりお肉が多めな子も、みんな不思議と強めの癒しオーラがあるもの。そのボディを愛でさせていただきつつ、癒しを感じさせてもらっちゃいましょう。

「これがあたち…?」鏡をガン見中

オーナーさんに抱っこしてもらっている柴犬いなりさんは、鏡に映る自分の姿をジッと見つめています。

 

控えめにもノッシリした姿を見て「え、これわたしなの?」とばかりに…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなり(@shibainuinari)がシェアした投稿

 

オーナーさん曰く、自分のむっちり具合にびっくりしてしまったようです。

 

しかしこのむっちり感がフォロワーさんを魅了しているポイントのひとつ。

 

「いなちゃんが丸くなるような抱き方なのでは?」「まぼろし」「お水飲んでむくんじゃった?」と、いろんなフォローが飛び交っているのでした。

 

スワイプすると、どうも直視できていない様子のいなちゃんが。

 

とってもかわいいけれど健康には気を付けてね!

 

しかし、この癒しパワーはなかなかだ…。

 

拭いきれないアザラシ感が…

柴犬チャロさんは、地面の上で伏せをして休憩中。

 

きっと伏せているからなのでしょうが、その豊満なお姿を見るとまるでアザラシのようなボディになっているようで…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上 由紀代(@kami.yukiyo)がシェアした投稿

 

寝そべっているせいか、やたらと大きめな感じに見えるのでした。

 

しかし目を細めて気持ちが良さそうな顔を見れば、なんとも癒されるもの。

 

ボディの大きさのせいかお耳が小さく見えるあたりも、変な角度になった前足も、ちょっぴり顔を覗かせたしっぽも、全てが柴犬ラバーのキュンポイントで間違い無いでしょう。

 

背中にマイクッション…?

お次の柴犬はただいまヘソ天中。

 

お腹を丸出しにして、クッションの上に乗っているよう…に見えてしまうほどのたわわなお肉が。

 

二重アゴならぬ、二重せなかになっているのでした。

 

そしてよく見るとお腹もぽっこり。

満腹になって食後の休憩中なのでしょうか。

 

そのダラダラとした姿を見ている相棒は打って変わって真面目なお顔付き。

 

「もう少し、痩せた方が…」なんて思っていたりして…。

 

そうそう、食べ過ぎには気を付けようね。

あとは適度な運動もお願いしますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KEN & BAM Shibainu🐕(@ken_shiba)がシェアした投稿

 

オーナーさんすら困惑させた

最後の柴犬はこちら…と言いつつ、ぶっちゃけぱっと見では小顔の柴犬さん。

 

しかし、そのお顔まわりがおかしいほどにモッフモフなのです。

 

これにはオーナーさんも取り乱してしまい、「小顔なの!? ファーしてるの!? なんなの!? 戻らないの? 水分不足?」と慌ててしまいました。

 

そのお姿がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Terumi(@reyu_mama)がシェアした投稿

 

ね、戸惑いますよね。

だって本当にファーをしているように見えるのですから。

 

きっとご本犬はとても小顔さんなのでしょう。

それは確かなはずですが、お顔まわりのお肉の形が戻らない事案については…。

 

でも、人間でもこういうときありますよね。

長時間立っていると足がむくんでなかなか戻らないなんてこと。

 

それと同じ仕組み…と思うしか処理できそうにありません!

 

以上、少々ふくよかな巨柴さんたちをご紹介しました。

 

みんなみんな愛されているでしょうからきっと健康管理は行き届いているはず。元々の体型もあるとは思いますが、スリム系柴さんも含め、毎日できる“体重チェック”は欠かさないようにしましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウットリ…)優しくお腹をナデナデされ夢見心地な巨柴さんを見てたら…つい同じ顔しちゃってた件。【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ