2021年9月29日8,104 ビュー View

「眠いからほっといて〜」の仕草が可愛すぎて逆に構いたい柴犬さんのウトウト姿。【動画】

今回ご紹介するのはおネムな柴犬。そもそも可愛い彼らがウトウトするだけでついついだらしのない顔になるほど愛おしいのに、今回は「なんじゃそのポーズは…!」とツッコミ不可避な姿をピックアップ。どの子も最高に愛おしい姿ですよ!

可愛さレベルがおかしいことに

トップバッターは、ソファの端にちょこんとアゴを乗せているこうめさんです。

 

カメラを向けると一応チラリと確認。その後になんと…

 

(ポスッ)

 

モーレツな可愛さを放ってソファに顔を埋めてしまいました。

 

まるで「眠たいから放っておいてよ」と言っているようなこの仕草。

 

しかし、こんな姿を見せられて放っておけるオーナーなどこの世にいないわけです。

 

見ている方でさえこのまま見続けたい可愛さなのですから。

 

だから…ごめんねこうめさん。

絶対に邪魔しないから、こっそり見続けさせてください…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こうめ(@shibatto_koume)がシェアした投稿

 

気持ち良くなったらお父さん化…

次は、赤いソファの上でブラッシングをしてもらっていたまめさんです。

 

まずはその抜けモフの量に驚きますが、本犬はそんなことお構いなし。

 

ヒザを崩してリラックスしているようです。

 

「……」。

 

貫禄よ…なんでしょうかこのずっしり感は。

 

もはや威厳のあるお父さんのようにも見えてくる…。

 

にしては、このおすわりは可愛すぎますね。

 

しかし、今にも眠ってしまいそうなまめさん。

 

オーナーさんのブラッシングがよほど気持ち良かったのでしょうね。

 

可愛さとお父さん感のギャップにはやられてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marinka(@mame29410)がシェアした投稿

 

今にも顔が落ちそう…なのに。

最後は、散歩から帰宅したばかりのまめさんを捉えた動画です。

 

たくさん歩いて疲れたのか、テーブルにアゴを乗せたまま夢の中に片足を突っ込んでいるようで…

 

「……」。

 

もう限界なのか、二重になっていますね…。

 

ときおり「びくっ」とカラダが横にずれて起きてしまいますが、またすぐにグゥ…。

 

犬も人間も同じことで「横になって寝ればいいのに」なんて思えてきちゃいますが、そこにはいろんな理由があってココが良いのでしょう。

 

何度もリピートしたくなるまめさんのいじらしい寝姿は、不思議と疲れを吹っ飛ばしてくれるような癒し効果があるようです。

 

ああカワエエ…♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みやこわすれ(@miyakowasure9676)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普段不器用なくせに拒否する時だけ器用になるのが柴犬。前足でリードを上手に押さえつけてきたんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ