2021年9月25日4,888 ビュー View

(コシコシ…)お風呂上がり、入念に顔をこする柴犬の仕草がもう完全に犬というか猫。【動画】

今回は、柴犬ってやっぱり猫なのかと感じさせられる動画をご紹介。巷では彼らの『猫風仕草』がにわかに話題になっていますが、そうなってしまうのも納得だよ…と思える光景が多々見られるのです。もしかして、こっそり猫に憧れている…?

腹ぺこアピの仕草が猫。

床の上でゴロゴロしているのは白柴ココさん。

 

前足で何度もお顔をコシコシ…その姿は猫以外には見えないほど。

 

もはや完璧な猫化をしているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿

 

顔をこするだけでなく、くにゃくにゃした動きもまた猫のようですよね。

 

ちなみに、オーナーさん曰くこれは『腹ペコアピール』。

 

この仕草は「ごはんおかわり〜たりないよ〜」というサインだったのですね。

 

犬らしく「ワンッ!」と吠えるよりも、猫っぽくアピールした方が効果があるって思ってのことだったら…ココさんなかなか強いぞ!

 

「見てる…まぁいいか」。

床にゴロンとしているのは柴犬たまさん。お顔がかゆいのか前足で入念にコシコシ中。

 

その手つきや表情といったら、本当に猫にそっくり。

 

というより、もしかしたら本当は猫なのかも。

まるでそのことを隠しているかのような目つきで見ているのですから…。

 

(チラッ)

 

もしかして…柴犬のモフモフを被った猫なのでは…。

 

よく『名は体を表す』と言いますが、お名前はたまさんだし。

 

なんて冗談ですが、ずっと見ていても見飽きないこの姿は、オーナーさんにとっての癒しであることは間違い無いでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿

 

入浴後のケアをコシコシと…

続いても、お顔をこする柴犬こまめです。

 

お風呂から上がった直後とのことで、入念なケアタイムをお過ごし中。

 

それは体だけでなく「お顔もキレイにしなくっちゃ!」とばかりに…

 

(コシコシ…コシ…)

 

いや、猫だよねもう。

 

だって「ワン」より「ゴロゴロ…ニャゴ…」なんて声の方が合っているようですから。

 

内側に柔らかく曲がった前足は、もう猫の手そのまま。

 

このままだと本当に柴猫になってしまいそう…!

 

でもでもこの姿は本当に可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こまめ(@komamekko)がシェアした投稿

 

見てください、このボディとおててを。

最後は、仰向けになってお腹をヨシヨシされているBreedです。

 

コロンとしたまん丸ボディが愛らしいBreed。

 

前足を折り曲げ、オーナーさんになでなでアピールをしているのですが…

 

このくにゃっとした丸まり方は、猫がすることでお馴染みのヤツ。

 

さらには「もっとですよ」と言わんばかりのおねだり顔もまた猫のように見えちゃいます。

 

なんにせよ、柴犬でも柴猫でももう、とにかく可愛いということはよく伝わるものです。

 

マイペースなところなんかは、性格も似ていますしね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHOBI🐶(@shiba_chobico)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見られているとも知らず…気を抜き猫のように顔を洗い続ける柴犬。気づいた時の『ハッ』な顔にジワった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ