2021年9月11日4,528 ビュー View

されるがまま洗われる柴犬がチラ見してきた。「どうせ助けてくれないんでしょ」感あふれるションボリ顔が可愛すぎる

今回ご紹介するのは、ションボリしてしまった柴犬たち。シャンプーをされてションボリ…雨で散歩に行けなくてションボリ…。顔だけでなく全身で悲しさを表現する彼らが、可愛くてしかたがないのです。

シャンプー中に悲しみのチラッ

シャンプーをしてもらっているチャコさん。

 

抵抗する様子はないのですが、本当は嫌なのです。ええ、とっても…。

 

カメラをチラ見して、この顔です。

 

(どうせ…どうせ…)。

 

助けを求めるというよりも、あきらめている感じ。

 

まあ、ここまで来たら一緒だよね。

 

今にも泣き出してしまいそうな顔があまりにも切なくて…そしてめっちゃ可愛い。

 

きっともう少しだから、頑張ってね!

 

散歩に行きたいわけではないけれど

こちらは、きなこくん。

 

雨の日が続いて、すっかりしょぼくれてしまいました。

 

窓の外を眺めながら、アンニュイなお顔。

 

(また雨…かぁ…)。

 

もう、雨め! きなこくんがかわいそうじゃないの!

 

見ているこちらまで、天気を恨んでしまいそう。

 

だってこんな顔をしているのですよ。

 

でも実はきなこくんは「散歩? 別に…」なタイプ。

 

つまり、残念そうに見えるだけだったのです。

 

むしろ「うむ、今日もよく降っている」と喜んでいたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 きなこ ♂(@kinako.k0618)がシェアした投稿

 

ボールを横取りされてしまった

最後は、マロさん。

 

ボールで遊んでいたところ、同居猫がやってきて…。これは嫌な予感。

 

(あ、それあたしの…)。

 

あっさりと横取りされてしまいました。

 

やっぱり…? そんな気はしていたけれど。

 

そして猫から取り返すことはせず、ただ見つめるマロさん。

 

背中の哀愁よ…。

 

ボールで遊びたいなら、そう言ってもいいのだよ?

 

もう、優しいなぁ。

 

ションボリな柴犬って、どうしてこうも愛おしいのでしょうね。全力でヨシヨシしたくなるのですが!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「叱られた…もう終わりだ…!」マンガみたいに分かりやすく落ち込む柴犬。申し訳ないが…笑えてくる【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ