2021年9月14日13,642 ビュー View

だって『寝床』だもんね…飼い主の布団を我が物顔で占拠する柴犬が図々しくて可愛い【動画】

今回は「図々しさ」が可愛い柴犬の動画をご紹介。彼らはマイペース、だから思った時に思ったことをする素直な生き物。だからこんな状況はよくあることなのです。それは「オーナーさんの寝床占拠」。困る困る…と言いつつ可愛い気持ちが拭えないのが惚れた弱みなのですよね。

寝床だから間違ってはいないの…でも。

最初の主役は柴犬風太さん。

 

早速ですが、オーナーさんは言葉を失う光景に直面。

 

それはきっと「そろそろ寝ようかな」なんて思った頃でしょう。

 

自分の布団を前にし、とても眠れそうにはない状況に出くわしたのです。

 

「……」。

 

まさかの、風太さんがバタリ。

 

しかも隅っこで寝ることすら許されないのか、布団に対して横向きの姿勢で。

 

さらにはど真ん中を陣取っているため、どこの隙間にも入れそうにないのです。

 

そんな風太さんからは「ここ寝床でしょ」なんて言葉が聞こえてきそう。

 

むしろ「当たり前のことをしているので」なんて言われてしまいかねないほど、図々しく占拠されていたら何も言えません…。

 

しかし、オーナーさんも言うようにこれぞ可愛さの極み。

 

もう少し夜更かしして、この可愛さを眺める時間としましょうか!




 

当たり前の空気感に負けた

さて、お次の主役は胡麻柴の花さんと黒柴あずきさんです。

 

動画は最初からオーナーさんの寝室の様子が写されるのですが…。

 

そこには「オーナーさんの寝室」とは言い難い光景が広がっているのでした。

 

見てくださいこの『花さんの寝室感』を。

 

「……」。

 

自分のベッドとしか思っていないようなリラックスぶり。

 

これはこれでかなりの可愛さなのですが、ここはオーナーさんのベッドなのです。

 

しかも見逃してはならないのが、花さんの後方。

 

みえますよね、黒くとがった可愛いお耳が。

 

そう、花さんとあずきさん2頭で占拠していたのです。

しかも可愛いことにちゃんと“柴距離”を確保しながら…。

 

このまったり感がなんとも可愛らしくむしろ癒されるもの。

 

しかし、ここはオーナーさんの寝室なのですよね…。

 

ああ図々しくて可愛いんだからもう!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子猫のために目いっぱい前足を広げ『専用の寝床スペース』を作って添い寝する優しい柴犬【尊い】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ