2021年9月16日7,397 ビュー View

「 大将、もう一杯。」酔っ払いみたいにカップに八つ当たりしつつオヤツ催促する柴犬【動画】

今回は、控えめながらもわかりやすい態度でおねだりした柴犬をご紹介。そう、その部分が奥ゆかしくてある種図々しくも感じる彼らの可愛らしいところ。だからこういうシーンは柴犬ラバーの大好物なのです。そんなときめきシーンをどうぞご覧ください!

おねだりの仕方が酔っ払い…

最初の柴犬はここさん。

 

動画はここさんの可愛らしい狸寝入りシーンからスタート。

そしてお散歩に出かけ食事をとり、これから食後のおやつタイムです。

 

今日のおやつは、冷凍いちご入りヨーグルト。

聞いただけでも美味しそうですね。

 

そしてシャリシャリゆっくり味わいながら食べ進めていくここさん。

 

そしていざ完食、ごちそうさまでした…と思った瞬間。

 

(ガチャン)

 

足りなかったようです…。

 

と言うことでここさんは、まるで酔っ払いがカップに八つ当たりするかのようにおかわりの催促を開始。

 

まるで「大将、もう一杯だけだから」なんて聞こえてきそうな雰囲気で、雑にカップを殴っているのでした。

 

この「可愛さ」と「乱暴さ」のはざまの可愛さがなんとも言えないもの。

 

「くれないとこうしちゃうよ」とばかりにカップをカミカミする姿まで、最高に可愛らしい!




 

控えめにジットリ伝えるパターン

酔っ払いのようにカップに絡むここさん、可愛い姿でしたね。

 

さて、この日もおやつをもらっているここさんですが、早速完食。

 

お肉のチップはさぞ美味しいものだったのでしょう。

 

しかし、そんな美味しいお肉を前におかわりせずになんていられなかったよう。

 

とはいえ今回は乱暴な態度は見せず…

 

(ジットリ)

 

ご覧の通り、空になった器に視線を落としアピっているのでした。

 

しかも何度も、何度も…。

 

なんてわかりやすい素直なアピールなんだ…。

 

この伏し目がちになった時のわずかな哀愁が、柴犬らしい奥深い可愛さに包まれているのでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はやくでしゅ!」柴犬パピーがご飯の催促で足にしがみついてきたって…?何だこの羨ましすぎる状況は!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ