2021年9月18日3,807 ビュー View

顔面マッサージでキラーン!顔になる柴犬。見たら絶対ニコニコになっちゃうやつ

喜怒哀楽がハッキリしている柴犬たち。そのせいなのか、彼らは奇跡的なほど『良い顔』を生み出しがちです。味がある顔と言いますか…ジワジワくる顔と言いますか…。要するに「なにその顔! 好き!」ってなってしまうのです。

ぱっちりおめめに癒される

マッサージ中の大和くんを見ると、みんな笑顔になってしまうのです。

 

眉間のあたりをムニィ…からの、リフトアップ!

 

(キラーン!)

 

めっちゃいい顔してる!

 

全人類の悩みや不満を、全て吹き飛ばしてくれそう。

 

さすがにそれは言い過ぎ? …でもないですね、きっと。

 

しかも何気に眉間をムニっとする瞬間も、なかなか良い顔をしているのですよ。

 

ぜひ動画でご確認ください。

 

どう遊んでいいのかわからない

こちらは、黒柴のさくらさんと赤柴のゆきさん。

 

家にお迎えしたばかりの頃の、初々しい様子です。

 

(はて…どうやって遊べば…?)

 

うつむいた顔は、なんだかションボリ。

 

しかも2頭で見事にシンクロしているのです。

 

そんなの可愛すぎるでしょ!

 

慣れない場所にやってきて、困惑してしまったのね。

 

でもきっとドギマギしていたのは最初だけ。

 

すぐに元気いっぱいに遊び出したことでしょう。その姿もぜひ見たい…!

 

猫パンチが顔面にヒット

猫のハラミさんと暮らしている、柴犬の小助さん。

 

同居が始まった頃はハラミさんが『かまってちゃん』なことが多かったのですが、最近は逆のパターンもあるみたい。

 

さて、どんなふうに遊んでいるのかな。

 

…って、猫パンチ!

 

これは痛そう。小助さんの「ぷぎゃっ!」という悲鳴が聞こえてきそう。

 

それにしても…本犬には悪いけれど、なんて味のある顔をするの。

 

ちなみにハラミさんとの絡み方を心得ている小助さんにとっては、これくらいは想定内。

 

その後も楽しそうに格闘…いえ、じゃれあう2頭の様子にホッコリしてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きのこ(@kinocolo)がシェアした投稿

 

柴犬たち、良い顔をしていましたよね。キラキラな顔もションボリな顔も、すべて愛おしくてどうしたものか…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

眠気に襲われ頭を揺らしウトウト…極め付けはお口ポカン。これ以上平和で癒しの光景、他にない。【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ