2021年9月22日7,084 ビュー View

冷蔵庫を開けると、見えるか見えないかギリの所から覗き見し始める柴犬が可愛くて吹いた【動画】

今回は『覗き見』しちゃった柴犬をご紹介。穴があればつい覗きたくなる子や、中には冷蔵庫の音を聞いてこっそり登場し、ちゃっかりこそこそ覗き見しちゃう子も。しかしどんな状況でも、その姿が可愛いことには間違いないのです!

超大人気の、とある覗き穴。

このお宅の障子は、なぜか左下の部分の一角がポッカリ。

 

これは柴犬なつのために用意された『覗き穴』。張り替えても破られるため、あえてくり抜いてあるのだそう。

 

という事で、誰かが帰ってきたときは必ずこの穴からお出迎えを。

 

…と、そこへやって来たのは…なつではなくて猫のりゅう。

そして、なつののぞき穴からやっぱり外を眺めています。

 

しかし、場所を取られたなつが黙っているはずありません。

 

「……」。

 

りゅうのすぐ近くに伏せて、ジーッ。

 

もはやかなりの文句があるのでしょう。

次は、何かを訴えるような眼差しでオーナーさんをジーッ。

 

それでもりゅうは退かず、鼻先で体をツンツン。

そして案の定りゅうに怒られてしまいました。

 

結果的に、一緒に穴からのぞくことにしたようです。

よほど魅力のある穴なのでしょうね。

 

しかし、仲良くのぞいている姿はとてもかわいいし、これからはふたりの穴にしましょうか!




 

冷蔵庫を開けると…鼻先がチラリ。

さて、お次の動画の主役はおりちゃんです。

 

ここはどうやらキッチンのよう。そこでごくわずかな物音が…少しして画面に何か現れました。

 

物陰からうっすら見切れているのは…黒い点。

 

本当にごくわずか、見えるか見えないかギリギリのところに『黒い点』が見えるのです。

 

オーナーさんが添えた矢印のあたり、わかりましたか?

 

その後、それが引っ込んだと思ったらこれまたわずかに顔の横部分が…そう、おりちゃんの登場です。

 

おりちゃんは、冷蔵庫が開くとこうしてのぞきに来るのだとか。

どうやらおやつを期待しているみたいです。

 

冷蔵庫を開ける音は、ほんの小さな音なのに聞き逃さないのです。

その辺りはさすが柴犬ですね。

 

しかし、黒い点が本当にうっすら見えた時の控えめな可愛さの衝撃がすごいもの。

 

この姿を収めたくなったオーナーさんの気持ちがよくわかりますよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(み、た、な…)一人こっそり豚の丸焼きごっこだと…?柴犬がまた変なことしてたので共有するしかない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ