2021年9月29日25,272 ビュー View

「ちょっと、待ってな。」畑の野菜を収穫するおばあちゃんを側で見守る柴犬。ほのぼのホッコリ。

今回は、柴犬とおばあちゃんのホッコリ風景をご紹介。おばあちゃんのことが大好きだと伝わる様々なポストを見たら、必ずや心がホッコリしちゃうでしょう。お野菜の収穫を見守ったり、剪定中そばにくっついたり…それだけでもう癒しがすごいのです。

畑仕事中のおばあちゃんを見守る

柴犬のさくらは畑の前に行き、大好きなおばあちゃんを見守っています。

 

さくらはおばあちゃんが育てた野菜が大好き。

愛情たっぷりにお世話をした農作物はおいしいですものね。

 

しかし、その時の光景がとにかくホッコリで…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サクエ(@sakura_no_ie)がシェアした投稿

 

のどかな雰囲気がたまりませんよね。

 

野菜の収穫作業は力仕事。

だからさくらはおばあちゃんの見守り役でもあるのでしょう。

 

こんな孫のような愛らしい子がいたら嬉しいですよね。

 

お家に帰ったら、とれたての美味しいお野菜をもらってね!

 

剪定のお手伝いかな?

お次も同じお名前、柴犬さくらです。

 

今は、おばあちゃんがパチンパチンとツバキの剪定中。

 

かたい枝をハサミで切ると音がして、さくらには珍しいのかも。

近づいて覗き込みもう興味津々です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくらの成長日記(@sakura0130)がシェアした投稿

 

切られて落ちた葉や枝が気になっているのでしょうね。

 

しかし、おばあちゃんの真横で前のめり気味に覗き込むこの姿はとっても可愛らしいもの。

 

オーナーさんがついパシャリと撮影してしまう気持ちがよくわかる光景です。

 

おばあちゃんと楽しそうに会話中

最後は白柴の春馬です。

 

春馬は今、お外でおばあちゃんと楽しそうに会話中。

 

見ているこちらが幸せになるような笑顔でニコニコと…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬春馬ン ^_^(@ruma25mo)がシェアした投稿

 

しっかりお話を聞いているようなおばあちゃんの雰囲気もまたたまりませんよね。

 

しかもおばあちゃんのエプロンには春馬にそっくりなイラストが。

 

愛情しか感じられないこちらのポストは、見ているだけでしっかり心が温かくなってしまいます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お芋ちゃん、食べていいよ」おばあちゃんにおねだりする柴犬。和やかでほっこりしちゃう、ほのぼの動画3本。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ