2021年9月26日15,054 ビュー View

毛と一緒に魂も抜かれてしまった柴犬。丸い背中と毛玉のツーショットが哀愁ありすぎてジワジワくる

みなさんご存知の通り、柴犬は抜け毛の量がすさまじい犬種。特に春と秋の換毛期には、柴犬の分身ができそうなほど抜けるもの。さて、季節はまもなく秋ですね。全国各地の柴犬オーナーさんが「そろそろ来るな…」と震えていることでしょう。

毛を抜かれてションボリ

秋の訪れを感じる今日この頃。こちらのエマさんは、早くも換毛が始まりました。

 

毛をごっそりと取ってもらったようですが…。

 

「やられてしまった…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿

 

絶望感しかない顔。切なく丸まった背中。

 

哀愁がすごいな!?

 

毛を抜かれたのがそんなにショックだったの? なんだか毛だけでなく、魂まで抜かれてしまったような…。

 

それにしてもエマさん、抜けたね。

 

そしてきっとまだまだ抜けるのでしょう。

恐るべし、換毛期。

 

本犬も驚く(?)抜け毛の量

柴犬の抜け毛の量には、オーナーさんだけでなく柴犬も驚いてしまうのだとか。

 

こちらのりんさんも、トリミング中にこんな顔になってしまいました。

 

「……!?」

 

足元が見えないほどの抜け毛に、りんさんも驚いているような…?

 

しかもこちらの投稿、8月のもの。

 

これは早めに抜けた夏毛なのか、それとも頑固に残っていた冬毛なのか?

 

もはや何毛なのかわからないものがこれだけ抜けてしまったら、ビックリしてしまうのもわかりますよね。

 

でもこのキョトン顔も可愛い!

 

ドライヤー後の大惨事

意外にも大変なのが、シャンプー後のドライヤー。

 

抜けた毛があちこちに飛び、部屋が毛だらけに…ということも。

 

そう、こんなふうに…。

 

わぁ…なかなかの大惨事。

 

そしてさくらさんの「なにか?」感よ。

 

ええ、あなたはなにも悪くないものね。

 

それにこのくらいの抜け毛で終わるはずがないということも、知っているから。

 

どうぞ、思う存分に脱いじゃって!

 

見る柴さんにとっては、柴犬の抜け毛と格闘する状況すら羨ましいもの。オーナーさんには戦いの記録をSNSにシェアしつつ、楽しく乗り切っていただきたいです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウチの子がもう一頭できちゃうわ…」はマジ。柴犬の抜け毛の凄まじさがわかる写真がコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ