2021年11月27日7,302 ビュー View

(好きにして…)大好きな人になら何をされてもOKな柴犬。爪切りだってこの通り【動画あり】

今回ご紹介するのは、されるがままの柴犬たち。爪切りをされても、子どもの遊びに付き合わされても、なんだったらクッションごと運ばれても、無抵抗。全てを受け入れるスタンスなのが面白すぎる!

爪切りも余裕の表情

トップバッターは、そら。爪切りの最中なのですが、お姉さんにされるがままなのです。

 

「伸びていたら危ないしねー。ありがとう!」。

 

余裕の表情で、片足を上げています。爪切りといったら、苦手な子の話しか聞いたことがないのに。

 

オーナーさんによると、そらにとってお姉さんは恋人のような存在とのこと。

 

大好きなお姉さんにだったら、なにをされても良いのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lunacchi(@kaorunachan)がシェアした投稿

 

強制レッスンに無抵抗

次は子どものおもちゃを使ってピアノのレッスン(?)をしている、いとです。

 

子どもがいとの前足を持って、鍵盤を叩いています。嫌なら逃げても良さそうですが…。

 

(もうね、抵抗する気力がないのよ)

 

なるほど、抵抗するのも大変だものね。全てを受け入れたのね…。

 

子どもの遊びはちょっとだけ強引なときもありますが、されるがままをキープしているところがなんとも可愛らしいですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おいとはん 豆柴(@oitohan_mame)がシェアした投稿

 

クッションごと移動中

最後は、ふかふかクッションに包まれながら運ばれているまめ太。

 

運んでいるのは、長男くん。クッションに乗っていたまめ太を、そのまま運んでみたみたい。

 

「ぼく、どうなっているの?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ太 と あん(@mametaan1216)がシェアした投稿

 

うん、とても可愛いことになっているよ! 前、横、斜めとどの角度から見ても、可愛いよ!

 

コメントを見てみると、同じことをしている方がちらほら。移動をお願いしてもなかなか動いてくれないことが多い柴犬。

 

そんなオーナーさんのライフハックなのかも!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

酔いつぶれた人を心配するわりにしっかり座布団にする柴犬。君たちって結構そういうとこあるよね…好き。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ