2021年12月13日32,943 ビュー View

「いつもの角刈りで。」柴犬がどんどん人間化というよりおじさま化している気がする【動画あり】

柴犬というのは、人間っぽい行動や表情をしがち。今回は、人間のなかでもおじさまっぽい柴犬たちをご紹介いたします。どこかで見たことがあるような姿に、妙な愛おしさを感じるはず…!

「角刈りでよろしく」

おじさまが常連の理容室にやってきて、いつもの髪型をオーダーした…そんな状況にしか見えない、こちらの動画。

 

「いつもの角刈りでよろしくね」。

 

柴犬…だよね? ちょっと自信はありませんが、柴犬ですよね。

 

もちろんこれは、オーナーさんによるおふざけ投稿。まるで本当に理容室にいるようなセットに、ちょっと感動してしまいますね。

 

それにしても、本当に中におじさまが入っているのではないかと思うくらい、リアル。目をしょぼしょぼとさせているところにもジワジワ…。

 

この子、おじさま役が似合いすぎ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO チコプポ(@chiko_pupo)がシェアした投稿

 

オヤツをもらえなかった結果

お次は、オヤツをもらえなかったというコロ。ケージにもたれかかり、ちょっぴりつり目になっているお顔をご覧ください。

 

「なんや、用か?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小澤 隆行(@siba.koro8)がシェアした投稿

 

いえ、用はないです。ごめんなさい…。

 

思わず謝ってしまいそうなほど、迫力があるタイプのおじさまと化してしまっています。

 

うっかりオヤツを献上してしまいそうになるわ!

 

ハチマキ姿が似合いすぎる

最後は、ハチマキを巻いているように見えるショット。まるで、これから神輿を担ぎにいくおじさまのよう。

 

「どう? 似合うでしょ?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雪国柴犬ころ(@shibacoro56)がシェアした投稿

 

いいねいいね! キリッとしていてカッコイイ!

 

夏には「祭り」と書かれたハッピも合わせてみたくなりますね。絶対に似合うはず!

 

結局のところ、おじさま化した柴犬も最高なのですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【顔よ】大嫌いな注射をされ素直にやさぐれちゃった柴犬。大暴れ後に見せた表情が人間すぎて笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ