2022年7月20日7,939 ビュー View

【悪い顔選手権】これは悪すぎる…!冷めきった瞳があまりに人間っぽい柴犬の流し目に吹いた【動画】

今回ご紹介するのはどこからどう見ても『悪い顔』の柴犬たち。芸人さん発信で話題になった『悪い顔選手権』なんてものがあったわけですが、人間っぽさでいえばかなりのレベルを誇る柴犬が見せた“人っぽい”悪い顔を見たら、どうしたってニヤけてしまうのです。

悪すぎてジワジワ不可避。

まず最初の主役は柴犬ぱんちゃんです。

 

普段からガウガウさんだというぱんちゃんですが、ふくよかなお体を見たらときめきが溢れるもの。

 

しかし、こと悪い顔選手権となるとうっかりこんな鋭いお顔に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐾ぱんちゃん(@pan_chan.n)がシェアした投稿

 

いやあ悪い、こりゃ相当悪いですわ。

 

そんな声が聞こえてきそうなお顔ですよね。

 

しかし実際に推したいのは3枚目のお顔。

 

だって、もはやそこには何の感情もないかのような、あまりに冷めすぎたお顔を見せていたのですから。

 

見てください、この流し目を。

 

「……」。

 

なんたる人間っぽさなのでしょうか。

 

しかし実際にこんなお顔で見られたら、号泣不可避。

 

「な、何か悪いことでもしましたか…」なんてご機嫌をうかがってしまいそうです。

 

しかしどの顔もかなりの悪さで、そんなところが最高に可愛い!

 

隣人宅で執拗におねだり…!?

さて、お次の主役は柴犬こうめさんです。

 

まさに『悪い顔選手権』かと錯覚するような動画に仕上げられたこうめさんの犯行はなんと、隣人宅で執拗におやつの要求をし続けたというもの。

 

その容疑がかかり、うっかり逮捕されてしまったこうめさんがこちらです。

 

めちゃくちゃ悪いじゃないかよ…!

 

みなさんもきっとそう思ったことでしょう。

 

まるで「何のこと?(ファ〜…)」とばかりにとぼけている最中というか。

 

この余裕溢れる大あくびがあまりに大胆で、犯行中の姿を想像させられてしまうのでした。

 

って、お隣さんにしつこくおやつの恐喝をしたのだとしたら、それは本当にちょっと悪いヤツじゃないの!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴村こうめ(うめぴん)(@koume1112)がシェアした投稿

 

言い訳できない状況にジワジワ

さて、最後は柴犬ももさんです。

 

今まさに“ヨーグルト泥棒”の現行犯で逮捕される直前のももさん。

ヨーグルトカップにズッポリとマズルを突っ込んでいるのです。

 

その時の顔がもう何とも悪い表情で…

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも(@momoshi0105)がシェアした投稿

 

こんなにお顔になっているのでした。

 

ばっちりのタイミングを激写され、きっと自分でも「やばい…」と悟ったのでしょう。

 

瞳だけは強気のようですが、若干の焦りも感じられるのです。

 

本当に柴犬とは、お顔にでちゃう生き物ですよね。

 

そう、そんなところが最高に愛おしいのですけれど。

 

これからも、そんなわかりやすいお顔で楽しませて欲しいものです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いつもの角刈りで。」柴犬がどんどん人間化というよりおじさま化している気がする【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ