2022年1月17日15,294 ビュー View

「(パタン)準備万端です!」飼い主がなでやすいように耳をたたんで待つ柴犬。とにかく可愛い【動画】

今回登場する柴犬たちは、オーナーさんになでなでしてもらうことが大好き。なでなでをしてもらうためには、お耳の形を変形させることも、わざわざ移動することも辞さない構えです。つまり、めちゃめちゃ健気なのですよ!

耳をたたんでなでなで待ち

オーナーさんが部屋に戻ってくると、しっぽを振って出迎えた柴犬のらんまる。すでに可愛いことになっていますが、さらに追い討ちをかけてきます。

 

カメラがらんまるに近づくと、お耳がペタン。

 

「さぁ思う存分になでなでしてください!」。

 

お耳がたたまれたことによって、お顔がさらにまんまるに! なんて可愛いの!

 

どうやららんまるはオーナーさんがなでやすいように、お耳をたたんでおいたようですね。

 

少し焦らした後、オーナーさんは「ヨーシヨシ」とらんまるをなで始めました。「あぁ、幸せ」と言っているかのようならんまる。

 

きっとオーナーさんも同じ気持ちでいることでしょう。そして見ている我々も、もれなく幸せになってしまいましたね。




 

なでてもらえるのならば…

リビングでゴロンと寝転がっているのは、柴犬のゆず。カメラ目線で「なでてー」と可愛くアピールするも、ママさんの手は届きません。

 

ママさんが「なでてほしいの?」と聞くと、すぐに寄ってきました。言葉を理解したみたい! ママさんの近くにお座りをして、なでなでをしてもらうゆず。

 

さらに念入りになでなでをしたくなったのでしょうか。「ふせ」そして「ゴロン」と指示をするママさん。まさか柴犬がそんなに素直に動くわけ…などと思っていたところ。

 

(しかたないなぁ。するけどさ…)

 

するのね! ちょっとだけ面倒くさそうにしながらも、ゆっくりとゴロンをしたゆず。ママさんも「えらいねー」と言わんばかりに、なでなでしてくれました。

 

まるで会話をしているようなママさんとゆず。心が通じ合っているのですね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別にここで寝たいだけ。」どうみてもわざとだろ…シレッと邪魔する甘えん坊な柴犬が超憎めない件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ