2022年2月28日4,614 ビュー View

なぜあえて険しい道を行くの!?雪にがっつり埋もれる柴犬が修行中にしか見えないけど楽しそう【動画あり】

もっと楽なやり方もあるのに、あえて難しい方を選びがちな柴犬。雪道を歩く時も、除雪された道ではなく雪深い方に進むのです。他にも重みに耐えたり、横になりたい欲求に勝とうとしたり…修行中なのかな?

あえて道なき道を行くスタイル

雪がたくさん積もっているところを散歩するのは、大変ですよね。でも除雪されてできた道があるので、大丈夫!

 

ところが柴犬のHakuは、あえて道なき道を行くのです…。

 

(ズボォ…)

 

なぜなの!? 首まで埋まっているじゃないの…。

 

オーナーさんが歩いているところは、平らで歩きやすいのに。

 

さらにその後もHakuは、深い雪を進みます。歩くというより、泳ぐように。

 

まるで修行中のようですが、しっぽはフリフリ。楽しくてたまらないのね!

 

布団にサンドされている

柴犬って「ここにいる!」と決めると、テコでも動かないもの。こちらの柴犬のむぎも、布団の上から動きたくなかったみたい。

 

オーナーさんが布団を畳んでも移動しなかった結果が、こう。

 

ああ…一緒に畳まれてしまっているじゃないの。

 

しかもこの表情。色々と考えることをやめたようなお顔にジワジワきてしまう!

 

それにしても、絶対に重いのにどうしてそこにいるのでしょうね。

 

さては、かけ布団感覚!? 暖かくて、意外と居心地が良いのかも。

 

横になって寝たらいいのに

柴犬の春は、眠いのにあえて横にならなかったようです。テーブルに前足をかけて、立ったまま…。

 

(スヤァ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 春🐕️(@haru20180118)がシェアした投稿

 

あらら、そんな状態で寝てしまうのね。

 

ベッドに行ってゆっくりと寝たら良さそうなものですが、もしかしたら「まだみんなの近くにいたい」という気持ちなのかも。

 

そう思うと、ますます可愛い行動ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかのトイレ前を占拠し誇らしげな柴犬たち。なお、丁寧にお願いすると素直に撤退してくれる模様…健気か!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ