2022年7月8日4,498 ビュー View

「来る!?来なかったー!」投げるフリばかりでなかなかオモチャは飛んでこないのに楽しそうな柴犬が可愛い【動画】

今回ご紹介する柴犬たちは、犬生を楽しむプロ。たとえばオーナーさんがオモチャを投げたと思ったら、実はフリだった…そんな時にも彼らはふてくされるどころか、「まだ!? まだ!?」とキラキラ顔。なんてピュアなんだ!

投げるフリだけでもう楽しい

オーナーさんと遊んでいる、柴犬のゆず。オモチャが投げられる瞬間を、立ち上がって待っています。

 

ところがオーナーさんは投げるフリをするばかりで、なかなかオモチャは飛んできません。焦らされている状況ですが、ゆずの反応はというと…。

 

(来る!? いよいよ来る!?)

 

目をキラキラさせながら、喜んでいるのです! どうやらゆずは、このフェイントが楽しいみたい。

 

そして、投げるフリだけの場合は駆け出しません。実際にオモチャが投げられたかどうか、しっかりと見極めているのですね。

 

なるほど。単純そうに見えるオモチャ遊びでも、ゆずは知力と瞬発力を駆使しているのか! それでこんなに楽しそうなのね。

 

ただし、実際にオモチャが投げられると…。あらら、ちょっと取りにくいところに入ってしまいました。

 

もしかしたらゆずは「投げるフリだけで十分楽しいのになぁ…」なんて思っていたりして!




 

外に出られただけで嬉しい

オーナーさんが洗濯物を取り込みにベランダに行くと、柴犬のもみじがあとを追ってきました。窓から体を乗り出して、「外に出たい」アピール。

 

ところが季節は夏。外はまだまだ暑い時間帯。もう少し涼しくなってからにした方が良さそうですが、こうもアピールされては敵いませんね。

 

そんなわけで抱っこでベランダに出してもらったもみじ。すると…。

 

「えへへっ、お外はいいねー!」。

 

たちまちニッコリ笑顔に! なんて幸せそうなの!

 

ところがそのわずか数十秒後。もみじはサッと立ち上がり、室内に戻ってきました。どうやら「暑すぎ!」ということみたい。

 

予想以上に短い滞在に笑ってしまいます。でも無理は禁物だものね。

 

ちょっとでも外に出られて、とっても幸せそうなもみじでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

庭で遊んでたら飼い主が帰ってきた!突然やってきた幸せにピュアな反応をする柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ