2022年7月6日5,698 ビュー View

※心霊現象ではありません※「う、動けない…」ハーネスをつけると金縛りにあう柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちは、悩んでいました。「お散歩には行きたい。でもハーネスはつけたくない…」と。なかには、ハーネスが嫌すぎて固まってしまう子も。まるで金縛りにあったかのような姿には、申し訳ないけれど笑ってしまう!

金縛りにあったかのようにピタッ

「さぁ、お散歩に行こうか!」とハーネスをつけてくれたオーナーさん。しかし当の本犬、黒柴の様子がおかしいのです。

 

なんとその場から一歩も動きません。それはまるで、金縛りにあっているかのよう。

 

「う、動けないよ…」。

 

うそでしょ! 本当に金縛り!? えっと、犬が金縛りにあったらどうすれば良いの? 今すぐ検索しなくては。

 

…なんて。その必要はありません。なぜならこの子は、ハーネスが嫌すぎて固まっているだけなのですから。

 

心霊現象ではないようで安心しましたが、それにしてもこのお顔。オーナーさんに「無理なんだけど」と訴えかけているところが、愛らしいですよね。

 

この後はハーネスを外してお散歩に出かけたのか、それとも練習のためにこのまま出かけたのか。気になってしまいます!




 

お散歩には行きたいけれど…

続いての柴犬こまりも、ハーネスが大嫌い。「お散歩に行こう!」とオーナーさんがハーネスを近づけると、さっそく険しいお顔に。

 

(出たわね、ハーネス…!)

 

天敵が目の前に現れたかのような反応に、笑ってしまいます。そんなに嫌なのね!?

 

すると、そそくさとその場を去り、さっさとハウスに入るこまり。どうやら、籠城作戦に出るつもりのようです。

 

お散歩には行きたいはずなのに…! それでもハーネスをつけるくらいなら、行かない方がマシと思っているのかも。

 

首に負担がかかりにくいなど、ハーネスにもメリットがあるのですけれどね。でもそんな説明をしたところで、彼らが理解してくれるはずもなく…。

 

今日も、オーナーさんとこまりの静かなバトルは続いていることでしょう。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イヤァァァァ!」水たまりに入りたい柴犬と入らせたくない飼い主さんの戦い。最強のイヤイヤさん状態に吹いた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ