2022年7月28日10,429 ビュー View

『散歩だョ!イヤイヤ柴犬全員集合。』【動画】

今回は『柴犬=拒否柴』なんて言われるほどにイヤイヤしがちな柴犬の拒否シーンをご紹介。このことはすっかり世の中に広く知れ渡ったわけですが、今回は多数ある中でもちょっと笑ってしまうような光景をピックアップ。ジワジワ不可避な姿を早速ご覧ください!

拒否柴×3=歩行不可能。

まず最初は、オーナーさんには申し訳ないのですがつい可愛く思えちゃう光景からご紹介。

 

主役はなんと3頭の柴犬たち。

 

そう、その主役の全員が『拒否柴』をしている最中なのです。

 

それがどんなことになっているかというと…

 

「……」。

 

歩行の雰囲気など、微塵も感じさせない状況に陥っているのでした。

 

特にピンクリードの柴犬さんをご覧ください。

 

後頭部のモフがもっこり盛り上がるほどのふんばり具合です。

 

ブルーリードの柴犬さんもどこかプイッとしているようだし、オレンジリードの柴犬さんは笑顔であさっての方向を見ているのです。

 

オーナーさんは自らが引っ張っている方向に進みたいのでしょうが、これでは一生叶いそうにありません。

 

しかしこの感じがなんとも可愛く思えてしまうもの。

 

もちろんオーナーさんは大変でしょうが、柴犬らしくてやっぱり良いんですよねえ…(スミマセン!)。

@loticaro4 朝から全員拒否! 大変         #柴犬 #柴犬部 #柴犬マニア #柴犬だいすき #しばけん #しばいぬ #犬 #いぬのきもち ♬ Kaeritakunattayo - Ikimonogakari

 

臨場感のある『段階パターン』

お次の柴犬は茶々丸さんです。

 

茶々丸さんも例に漏れず、道端で拒否モードを発動。

 

同じようにリードとの戦いを繰り広げているのですが、ここで第二段階に突入。

 

岩のごとく不動柴になってしまった茶々丸さんを、オーナーさんは抱っこすることにしたのです。

 

その時のアングルや動きがなんとも臨場感があるもので、こんな萌えアングルで撮影されているのでした。

 

「……」。

 

まさかの、禁断のアゴしたからのドアップです。

 

なんとたぬき感溢れる神アングルなのでしょうか。

 

オーナーさんが歩くたびに揺れるモフ。

角度によって、ぶちゃっとお顔が潰れてしまうほどのたわわなモフ。

 

この状況を見て、可愛くないと思う人などいないでしょう。

 

実際の光景を見たら、きっと想像以上のときめきを貰ってしまうはずですよ…ああ可愛い!

@pekopeko618 全力拒否犬の柴犬 最後は屈服 #柴犬 #shibainu #dog #tickdog #犬のいる生活 ♬ 拒否する - English conversation study group

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)世界一可愛いイヤイヤさんで確定。柴犬赤ちゃんがささやかに拒否犬してる姿がたまらんことに【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ