2022年7月31日12,111 ビュー View

『車で待っときますて…』降車拒否する頑固柴犬のポーズがどんどん変な生き物感出てきて笑った【動画】

今回は、柴犬のイヤイヤシーンをご紹介。何が嫌かと言えばその子その子で様々なケースがあるものですが、共通するのはその頑固さ。テコでも動かない意地の強さを見ればもう諦めるしかなさそうで。しかしその時の強気な態度がうっかり可愛いことになっているのでした。もちろん本犬には内緒ですけれど。

降車拒否中、どんどん猫背になって…

最初の柴犬はうみさんです。

 

この日はドライブのようですが、なんとうみさんは降車拒否。

 

オーナーさんがどんなに誘い出しても頑固一徹、拒否を貫くのでした。

 

すると、なんということでしょうか。

 

(グググィ……)

 

なんとうみさんは、拒否を続けるうちにどんどん猫背に。

 

もはや本当に猫かと思うほど背中を丸め、もふもふが寄せ集まって首もとも見えなくなりました。

 

そしてお顔を見れば心ここに在らずの表情。

 

遠くを見つめながら頑固を極める、変な姿勢のうみさんがもうなんと愛おしいことか。

 

しかし、お出かけ好きな子が多い柴犬には珍しいほどの拒否具合。

 

この日は車でお昼寝でもしていたかったのかな…。

 

なんにせよ、意図せずどんどんまんまるボディになっていったうみさんが可愛くて仕方がありません。

@n8277 ドライブ行きたい行きたい〜🥺#柴犬#柴犬のいる生活 #おうちで過ごし隊 #ちょいデブ柴犬#車大好き#人間になりたい #もふもふ犬 ♬ Nanioyattemoakanwa - okazakitaiiku

 

散歩前なのにおすまし顔で拒否。

さて、お次の柴犬はさくらさんです。

 

この時さくらさんは、お散歩の直前。

 

だからしっかりリードも付けられているのですが、なんだか様子がおかしいのです。

 

だって、まるでこれから居眠りでもするようなこんな姿を見せていたのですから。

 

「……」。

 

めちゃくちゃくつろいでいますね。

 

しかも自分にはなんら関係のないことのようにすましたお顔で。

 

しかし今は散歩に行くべきところ。

 

そのことをとぼけるかのような雰囲気や、ちょこっと組んだ前足まで、なんだか憎めない可愛さでいっぱいなのでした。

 

ちなみに補足すると、この日の翌日は早朝から散歩の催促をしたようですよ。

 

なんて柴犬らしいの…。

@aoiumi0228 #柴犬あるある#気まぐれ#頑固#ツンデレ#今日は、散歩を拒否😅#次の日は、早朝より散歩の催促😂#散歩後は満足気🐶🤣 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴さくら🌸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ズリズリ…洗濯を阻止しようと、引きずられようが意地でもカーペットからおりない柴犬が鬼頑固。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ