2022年10月11日5,361 ビュー View

飼い主「我が家を守る気ありますか?」常に充電中の柴犬が守っているのはみんなの心の平和かも【動画】

今回はなにかを守っている柴犬たちの登場です。彼らに言わせると「ちゃんと守ってますよ?」とのことなのですが、なにを守っていることやら。どこまでも柴犬らしい彼らの行動をどうぞご覧ください!

優しく見守っていると思ったら…

柴犬の大和と柴犬パピーの桜花は、ごはんの時間です。大和は桜花のことがとっても気になるみたい。

 

お水を飲む桜花のすぐそばで「ちゃんと飲めているかな?」と見守っています。

 

桜花がお顔を上げると、この近さ!

 

あまりにも仲良しなふたりでとっても癒されますね。でも見守るにしても、ちょっと近すぎるような…。

 

ごはん皿の方へ桜花が移動すると、大和もピッタリマーク。食べているところを至近距離からジッ。

 

あれ? どうも行動が怪しい。すると、なんと大和が桜花のごはんを食べ始めたではないですか!

 

優しく見守っていると思ったのに盗み食いとは。もしかしたらずっとチャンスを狙っていたのかもしれませんね。

 

盗み食いは良くないですけれど、素直すぎる行動が憎めない大和でした!

@kjmn21 優しく見守ってあげてると思ったら盗み食い🐾🐾 #柴犬のいる暮らし #胡麻柴 #shibainu #ชิบะอินุ ♬ ピンク・パンサーのテーマ(映画「ブルース・ブラザース」から) - ブラノン・ウインド・アンサンブル

 

守っているのは心の平和説

柴犬のゆずはお昼寝の時間のようです。まぶしいのかお鼻がかゆいのか、前足でマズルをゴシゴシ。

 

もうそれだけでかなり可愛いのですが、しまいにはこんな姿になってしまったのです!

 

(コテ…ン)

 

あらら、頭が床に着地してしまっているじゃないの!

 

逆さま状態だけど、そんな寝方で大丈夫? ところがゆずは快適なようで本格的に寝るみたい。

 

これにはオーナーさんも「狼に一番近いDNAはどこに」「我が家を守る気ありますか」とツッコミまくり。

 

なにかあった時のために充電しているとも考えられますが、番犬として荒ぶる姿は想像できませんね…。

 

ただ「みんなの心の平和を守ってくれてます」というコメントには超納得。

 

どうやらゆずはとっても重要な任務を全うしてくれていたようです!

@yuuuzu3 我が家のSUPER YUZU🐕💓#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ SUPER SHIRO - mewhan

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「その子と…行くの?」飼い主が“別の犬”と散歩に行くところを目撃した柴犬の哀愁ヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ