2023年3月15日83,059 ビュー View

【そのへんにしたげて】ハスキーのしっぽが顔にあたってガチギレする柴犬が容赦なかった【動画】

今回はシベリアン・ハスキーと暮らす柴犬たちの日常をご覧いただきます。圧倒的に大きいハスキーの相手は大変そうですが、柴犬たちは上手にやっているようです。持ち前の負けん気の強さを最大限に発揮して…!

泣くまで怒る勢い

柴犬のリンはシベリアン・ハスキーのアシㇼと暮らしています。まだパピーのアシㇼは色々と余計なことをしてリンを怒らせがちなのだとか。

 

ソファにいるふたりの様子を見てみても…。

 

「妙なことをするんじゃないよ」。

 

すでにリンのご機嫌はななめ。ちょっとムキッとしてアシㇼに忠告しているように見えます。

 

緊迫した雰囲気のなか、なんとアシㇼのしっぽがリンのお顔にパシッ!

 

するとすぐさま「コラァ! 当たったじゃないの!」とアシㇼに飛びかかるリン。超怒っている! …いや怒りすぎでしょ!

 

あまりのブチギレ具合にアシㇼはもうビックリ。「そんなに怒らなくても…わざとじゃないのに」と今にも泣き出しそうなお顔です。

 

リンの気持ちもとってもよくわかるけれど、そのへんにしておいてあげて…。柴犬らしい気の強さを見せたリンでした!

@miyama_fukayama 無意識のしっぽビンタがまさかのクリティカルヒット😭 #シベリアンハスキー #ハスキー #シベリアンハスキー仔犬 #ハスキーのいる生活 #siberianhusky #huskypuppy #柴犬 #shibainu ♬ 閃光 - [Alexandros]

 

動けないけど顔はガチ

続いては、黒柴のシヴァとシベリアン・ハスキーのリアンのコンビ。シヴァのことが大好きなリアンは、一緒に遊びたくてしかたがないようです。

 

ただ、体が大きい上に積極的すぎるため、こんなことに…。

 

(のしっ!)

 

ご覧ください、このホールドっぷり。まるでプロレスかなにかの技をかけているみたい!

 

こんなことをされたらシヴァもたまりません。「どきなさいよ!」と本気で怒っています。

 

でもどんなに怒っていてもこの体格差。シヴァはちっとも身動きがとれません。しかもリアンはまだ1歳にもなっていないのだとか。もっと大きくなるの…?

 

相手をするシヴァは大変ですけれど、こうやってしっかり怒ってあげればだんだんとリアンも力加減や空気を読む力を覚えていくことでしょうね。

 

その証拠にその後のふたりの動画を見てみると、結構うまくやっているようですよ!

@siva_kal 積極的すぎるのよ#シベリアンハスキー #柴犬#いぬのいる暮らし #シベリアンハスキーのリアン #柴犬のシヴァ ♬ ココロ、オドルほうで。 - meiyo

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヌ用だと思って買ったらイス用だった靴下をとりあえず試着してみた柴犬の動きがコント【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ