2023年3月20日13,228 ビュー View

これを笑うなという方が無理。いつ見ても捨て身すぎる柴犬の変顔はこちら【動画】

ノーマル状態があまりにも美しい我らが柴犬たち。そのためひとたび変顔なんてものをしたら、普段とのギャップが大きすぎて破壊力がものすごいことになってしまうのです…!

笑ってもらうまでやるつもり?

ケージに入っている白柴のあられ。そのお顔を見てみると、歯も歯茎も丸見え。お鼻もグイッと上向きになっています。

 

これはまごうことなき変顔ですね…!

 

(イッ!)

 

一体どうしちゃったの? とっても美しいお顔がこれでは台無し!

 

実はあられはかまってほしい時によくこんなお顔をするのだとか。きっと過去にオーナーさんが笑ってくれたのでしょうね。

 

そりゃこんなお顔をされたら、笑ってしまうでしょ!

 

結局、動画の最後まで変顔を貫いたあられ。そこまでして笑いを求める姿に、思わず感心してしまいますね!




 

いくつかバリエーションがあるみたい

こちらの柴犬のむさしも、ケージの中から変顔を披露しています。歯を丸見えにして「どう?」とオーナーさんの反応を待っているみたい。

 

あまり良い反応をもらえなかったのかな? パッとそのお顔を止めると、また別の表情に…。

 

どうやら変顔にもいくつかバリエーションがあるようですね。「どれがウケるかな?」と試しているみたいで笑ってしまいます!

 

ちなみにむさしがケージにいるのは叱られたため。つまりむさしはどうにかオーナーさんを笑わせて許してもらおうと思っているのです。

 

もう、むさしったら。笑わせたらOKとかそういうルールはないよ。面白いお顔をしていないで、しっかり反省しようね?

 

でも次から次へと表情を変える姿が可愛くて、どうしても「まあいいか」と甘々になってしまいそう…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

社会化トレーニングのため会社にやってきた柴犬パピー。無敵の可愛さで人々を虜にしてきた模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ